ここから本文です

メタルギアソリッドTPPについてです

tug********さん

2015/9/1216:29:37

メタルギアソリッドTPPについてです

TPPでオセロットがMBの兵に「その銃の紋章にはなんのタクティカルアドバンテージもない」と言っていました。
でもメタルギアソリッド4で「この銃は最も高貴な銃だ」と言っていた気がします。心変わりしたんでしょうか?
御回答お願いします

閲覧数:
2,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/9/1619:05:37

MGS3をやっていないと、分からない台詞です。

MGS3でのオセロットは、最初はマカロフを使っており、
ネイキッド・スネーク(ビッグボス)に射撃の癖を指摘され、
「リボルバー向き」と言われたので銃を変更しました。

しかし、最初に使ったリボルバーはごてごて飾られており、
「その彫刻は何の戦術的優位性もない」とまた酷評され、
挙句の果てに、残弾の確認ミスでぼろくそにやられます。
(バイクで轢かれて、ほうほうの体で逃げ帰る)

それ以降は、黒いシングルアクションアーミーを使い、
次第にネイキッドと対等に渡り合えるようになりました。
血筋を考えると、戦闘センスは抜群ですからね。

ということで、TPPでは、かつての自分と同じように、
無駄な装飾のついた銃の持ち主にそう言い放ったのです。
そのあとの「早撃ちは見事だった。良いセンスだ」も、
自分がネイキッドに言われたのと同じ台詞ですね。


ちなみに「もっとも高貴な銃」はMGS4ではなく、
MGS1でソリッド・スネークに言った言葉です。

ただし、MGS3でネイキッドもオセロットに言いました。
「高貴な銃だ。人を撃つもんじゃない」と。
(上記の、彫刻が施されたリボルバーを使ったとき)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myh********さん

2015/9/1522:28:35

MB兵に言ってたのはその兵士が持っていた銃に紋章が施されていたから行ったことで
4の高貴な銃というのはオセロットが愛用していたリボルバーやSAAのことじゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる