ここから本文です

原因不明の歯の痛み

nm_********さん

2015/9/1220:36:35

原因不明の歯の痛み

コイン500枚です!

閲覧有難うございます。
ここ数ヶ月何か食べてると左上の歯が神経が刺激されたような狭い範囲での激痛がします。それも毎回ではなくて、しかもこれを食べたら痛む、というように特定は出来ないです。

あまりにも気になるので2ヶ月前に歯医者に行ったのですが、他のところに痛みはないような小さな虫歯が2つ見つかっただけで、そこには特に異変はありませんでした。
尖った棒?みたいな物でつついたりしてもらいましたが痛みはありませんでした。
歯垢が原因で知覚過敏気味かも?言われましたがアイスは痛みもなく普通に食べてるし……とぱっとしません。

歯磨きを言われたとおりにきちんとしたのですが、一向に良くなりません。虫歯の治療の時にもう一度診ていただいたりしたのですが、異変はないようです。

食べてる時以外に痛みがあることは全くないのですが、本当に痛いのでつらいです。
もしかしたら歯以外に原因があるのでしょうか…?

長文失礼しました。
ご回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2015/9/1309:59:56

歯根破折になってるのかもね。
これはレントゲンではわかりません。
抜いてからやっとわかるという場合がほとんどです。

後は、就寝時に極度に噛みしめ等の圧が掛かっていて
ストレスが尋常じゃない場合。
痛みが生じる場合がある。

質問した人からのコメント

2015/9/17 20:22:09

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2015/9/1309:46:26

根尖に病巣があるのかも知れませんね。

ozo********さん

2015/9/1222:31:04

歯を噛み締める癖はないですか?
わたしは一時期、ストレスで無意識に噛み締めてしまって、歯が痛くて痛くてたまらなかったです。
もし心当たりがなければすみません(>_<)