ここから本文です

クラッシックのツーランドットのオペラでお勧めのCDをご存じの方いらっしゃった...

obi********さん

2015/9/1222:27:36

クラッシックのツーランドットのオペラでお勧めのCDをご存じの方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?

トリノオリンピックの荒川静香さんの演技で使われていましたが、MI.のRouge Nationを見てその世界に引き込まれました。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/9/1223:35:39

歌手が一番豪華なものは、ビョルリンクのカラフ、二ルソンのトゥーランドット、テバルディのリュウのトリオです。1959年のRCA録音ですが優秀なステレオです。EMIに二ルソンは再録していますが、カラフは気品のないコレルリ、リューはスコットで、録音も落ちます。ビョルリンクとテバルディは大変声の相性が良く、特にビョルリンクの白銀のような声は王子にふさわしいものです。

  • 質問者

    obi********さん

    2015/9/1307:15:46

    返信遅くなり申し訳ございません。
    特色をつけた分かりやすい解説有難うございました。
    手に入れば聞いてみたいですね。
    有難うございました。

質問した人からのコメント

2015/9/13 07:18:13

文面の比喩が最近目にした事のない内容のすばらしさで、koji2353summood様の品位を感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

編集あり2015/9/1223:32:31

http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3...

多分これかなって感じです(私自身があまり聴かないので)。
ただ、カラフを歌うのに求められるハイCを綺麗に出すことができ、かつ声が重い歌手はそうはいません。
これら二つの条件を満たすテノールは私の知る限りではコレッリしかおらず、事実コレッリ自身がカラフ歌いと言われるほどの歌手なのでオススメしておきます。
もちろんパヴァロッティやドミンゴなどが歌うトゥーランドットも比較的素晴らしい作品だとは思います。聴く価値は絶対にあります。

fur********さん

2015/9/1222:42:01

http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3...

どうやら、定番はこれのようです。

とは言っても、実は私もこのクラカテに質問した際の回答で知りました。
パヴァロッティ、サザーランドはもちろんですが、
メータの指揮も見事です!