ここから本文です

ID非公開で申し訳ありません 何かの時に特定されると困りますのでID非公開での質...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1312:57:33

ID非公開で申し訳ありません
何かの時に特定されると困りますのでID非公開での質問させて頂きます。

岡山市内在住で来年息子が高校受験なのですが
自動車関係の仕事をしたいと
岡山商科大学附属高等学校の自動車整備コースに進みたいと言い出し
主人と大喧嘩になりました。

自分の進みたい方向へ進ませてあげるのが良い親だとは思うのですが
岡山商科大学附属高等学校は地元で有名な不遇な学校で
主人は岡山白陵高校や就実高校や明誠学院高校から国立大学へ進んで
将来車の設計をした方が良いと進めるのですが

この時期にこんな事になるなんて
わたしは動揺してしまっています

母親としてはどうしてあげるのが最良なのでしょうか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/9/1313:06:36

心配は要りません

息子さんは岡山商科大学附属高等学校なんかに行ったりはしません

地元の中学生なら分かっています

受験前の一時的な反抗期なだけです

将来自動車メーカーで素晴らしい車を設計して頂きたいです

同じ車関係の仕事でも写真の様な職場があるんだとお伝えください

心配は要りません

息子さんは岡山商科大学附属高等学校なんかに行ったりはしません...

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/13 21:25:07

ありがとうございます
息子と話してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yonagoshiatuさん

2015/9/1313:19:18

不遇かどうかは分からないし、
高校でも至らないなら専門学校や高専などへの進学や編入学もあるだろう。

大学進学をオススメするのは良いが、
件の高校でもその系統の推薦があるだろうし、
そもそも整備(職人)がしたいのに設計(デザイナー、事務系)をオススメのもズレてる感じがする。