ここから本文です

AKBのコンセプトは茶番ですか 秋元はAKBをタレント養成所などと言ってますが、...

sixty_2860さん

2015/9/1320:07:00

AKBのコンセプトは茶番ですか

秋元はAKBをタレント養成所などと言ってますが、じゃあなぜテレビやCMに出まくっている小嶋や指原はいつまでもAKBに居座っているのですか。

彼女らの養成機関はずっと昔に終わったはずです。

彼女らはAKBでこれ以上何をしたいのか、将来何を目指してAKBにしがみ付いているのですか。

テレビやCMに出まくっている彼女らがAKBにいるのは違和感ありありなんですが。後輩にも席を譲ると言う意味でも、彼女らは一刻も早くAKBを去るべきでしょ。

二人に限らず選抜メンバーのほとんどはAKBでただ甘い汁を吸って、後輩の未来をぶち壊してませんか。5年も6年もずっと選抜メンバーやってるのはおかしすぎます。詐欺です。

見るほうもいつも同じ顔で飽きました。彼女らにぜんぜんフレッシュさが感じられない、危機感やる気ゼロで、AKBがどんどん腐っていくように見えます。

女のアイドルは20を過ぎれば、もうピークは終わりです。女の子は劣化が早いです。どんどん若手を前面に出して、劣化したAKBのイメージを払拭すべきです。

こんなだから柏木みたいなふざけたメンバーが出てくるのでしょ。AKBが腐りきった証拠です。

秋元もなぜこんな馬鹿げたことを放任してるんですか。秋元って意外と頭わるいんですね。もっと先見の目がある人間だと思ってました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1601:13:56

普通に考えて、不人気メンバーがブレークして人気メンバーになったら即座に卒業させる、などという体制になったら、そのグループは不人気メンバーばかりになり、経営破綻してしまうでしょう。
ファンは「AKB」というコンセプトを応援しているのではなく、メンバーそれぞれのキャラクターに惹かれて応援している人々が殆どだと思われます。

ファンも「ヲタ卒」など入れ替わりはあると思いますが、人気メンバーが生まれたら、そのメンバーを中心にして、他の不人気メンバーをバーターにして、若手が育って新規ファンを獲得するまで、その体制で運営しなくてはなりません。
若手の中心と言われる島崎さんでさえ二十歳は過ぎており、若手メンバーばかりではAKBの運営は成り立たないことは容易に予想できます。

AKB発足時は観客がたった7人しかいなかったことは有名な話です。
そんな成功するかどうかもわからない状況で「養成所」などという余裕のあるコンセプトがあったなどとは考えられません。
今では成功したので、後付でいろいろ言えるようですが、そんな本当かどうかもわからない発言を真に受けて改革を主張しても、保障がない限り実行などできません。

質問者さんの意見は抽象的で、若手の誰を売り出せば良い、など具体的な提案が見えてこないので、ピンとくるものを感じません。
あくまでも個人的な意見ですが、(HKTなど)姉妹グループでは躍進著しいメンバーが多数確認されるのですが、本店では、これは、と思うほどのメンバーがいないのが実情だと思います。
まあこれも秋元Pに先見の明がないのが原因だと言われれば返す言葉もありませんが。

予断ですが以前、質問者さんと似たような質問をしたアホがいました。
メンバーのキャラクターやスキャンダルまで持ち出して主張するので、自分の発言の矛盾に気づかず最後には自滅してしまいました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214128983...

質問者さんの意見は一応は首尾一貫しているようですが、やはり「養成所」という言葉には騙されている、としか申せません。

質問した人からのコメント

2015/9/19 21:51:43

でも実践で若手を育ててかないと、いつまで経っても若手が伸びません。それが今のAKBです。選抜に選ばれたメンバーが有利なのは決まってます。若手にチャンスすら回ってきません。それで有望な若手の宝の持ち腐れ、本人も腐ってしまう。悪循環です。やっぱ秋元は頭悪い、先見の目がない、としか言いようがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoto25nnさん

2015/9/1400:17:31

ど素人かこんなとこでほざいててもなんの影響もないけどね苦笑

自分がプロデュース事業で成功してからほざいてみては?

harataka75さん

2015/9/1320:53:50

いつ卒業するかは本人の勝手、自由でしょう

pecolin_3939さん

2015/9/1320:23:45

AKBなどの「可愛い」を前面に出したアイドルのファンになるのは
10代のアホ世代かそれ以降の童貞くんがなるもんじゃないか?
飽きっぽい人種ですよ
秋元豚もそれ分かってるから短期集中で銭集めですよ
つまり秋元豚にとっては“商品”は使い捨てで入れ換えしなきゃカネが集まらない

そんな魂胆見え見えには乗らないのがいちばん! 乗っちゃったならアホのまま流され貢がされ飽きたらそっと身を退くべき!
だらだら文句垂れないでちょーだい

ちなみに自分はBABYMETALにハマってるけどかっけーからであって可愛いのはオマケ

2015/9/1320:15:13

まぁ後輩が芸もないのに先輩に喰わせてもらってる状態をなんとかせんと
どうにもならんわな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。