ここから本文です

え、久しぶりにみなさんの意見を聞きたいです。 入社して半年が経とうとしてます...

bas********さん

2015/9/1322:29:16

え、久しぶりにみなさんの意見を聞きたいです。
入社して半年が経とうとしてます。
5〜6月の憂鬱加減は少し消えました。
何故なら業務を少しづつ覚え、できるようになってきたからです。

かし、最近はそれが原因で別なストレスが出てきました。
仕事をわかってきて、ちょっとづつできるようになったからこそ上司の理不尽さに苛立ちます。
確かにミスしてしまったりで私自身に責任がある場合が7割くらいです。
ただその時の怒り方が酷いです。パターンとして、初めてやった作業でミスしたなら、次はねぇーからな、と言われます。
また、ミスをして、すいませんでしたと言えば、すいませんじゃなくて何でそうなったの?と言い、理由を述べれば言い訳と言われます。
まあ当然怒鳴られます。上司自身が自分で恐怖政治だからっていうように力で抑えつけてきます。
また残り3割の部分について。
溜まった仕事を丸投げしてくる。
その都度振ってくれれば、何とか終わるのにめちゃくちゃな量を丸投げしてきます。
わからない事を質問すると、知らねと言われます。俺には関係ないからとも言われます。
そういうリアクションしてくるから聞いても無駄かと、聞かなければ怒ります。
コミュニケを取れば、で?と言われます。怒られる時もあります。そんなリアクションされるから言わなければ、当然怒られます。
発注起案を出しても見ないくせに
何で出さないの?と言われ
作業割当を普段書かないくせに、見た?と聞いてきて、今日は書いたんですか?というと怒られる。
俺は忙しいって言いまくり、ホント作業を丸投げしてきます。こちらにも仕事はあるのに丸投げされ、終わらなければ怒られます。私は分身できません。
で理不尽だなと思うけど社会人なんだから怒られるのも仕事かって思いたいけど、最初に述べた通り、恐怖政治。
怒り方が酷い。理不尽に怒られ、その理不尽に加え、恐怖を与えるような怒り方。さすがに困ります。手が出るのではないのかと思い常に上司がいる時は顔色伺いながらビクビクと仕事をしています。
ちなみに上司がいない日はのびのびと仕事できるので仕事はそこそこ楽しく、また作業も進みます。

こんな近況なのですが
そろそろ私の中でも溜まりすぎて
その理不尽に耐えられなくなってきてます。
理不尽な面に対して論を返せると思います。
上司に対してキレちゃいそうなんです。
質問ですが、上司にキレても会社的に大丈夫なんですか?

おそらく上司にキレるとなると
上司はさらに圧力かけてきます。
私自身も普段は溜め込むタイプですが
キレると最後まで行くタイプなので
きっと収拾がつかなくなるとは思うのですが。
立場上上司のほうが正しいってなって二次上司には私が怒られるんですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2015/9/1403:30:55

いいえ、云うべきです!!!

会社を辞める位の覚悟で。

そうでないと、あなたが鬱病等に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる