ここから本文です

ウールリッチのテントって。。(>_<) こんにちは。今年始めてのキャンプに挑戦し...

aia********さん

2015/9/1409:24:15

ウールリッチのテントって。。(>_<)

こんにちは。今年始めてのキャンプに挑戦します!

この何ヵ月もテントを悩みに悩み、ウールリッチに決めました。 ウールリッチに決めた理由は、キャンプ場はコールマンばかりで被りたくない。
しかも、方向音痴の私はキャンプ場で迷子になりやすいですし(>_<)

そして、昨日ウールリッチのテントを購入!

早速、試しに部屋で組み立て。。

ところが、キャノピーポールに被せるカバー(椅子の脚に付けるカバーみたいなもの)が割れているのに気付きました(>_<)
かなりショックです!
多分いらない感じのもの?で迷いましたが、購入したゼビオにお電話したところ。。

「正直ウールリッチはマイナーだし、最近はあまり質も良くないかもですよ。。お金はそのままでいいのでコールマンに換えてあげましょうか?」
と言われました。

ウールリッチのテントはスペックがコールマンと全く同じです。まるで双子ちゃんみたいに。縫製も悪いとは思いませんでした。

被るのが嫌で一生懸命探して、やっとたどり着いたのですが、お店のプロの方?に言われたらショックでした。

確かにコールマンが値段的に少し高いけど、これってどうなんでしょうか?

ウールリッチって最近、質が悪いとか聞きますか?

お店の方も親切でおっしゃったのだと思うので、正直コールマンが無難なのかと迷います。

でもウールリッチの色も好きで結論がでません。安かろ~悪かろうじゃ仕方ないですよね。

スノーピークが良かったのかなぁ~なんて。

どなたか御意見よろしくお願いいたします!

因みにウールリッチキャノピーワイドドーム で300

コールマンはタフワイドです。

補足因みに本日詳しく調べたところ、

タフワイド4→メインポールが アルミ合金で全重量が10キロ

ウールリッチ→メインポールがFRPで全重量が14キロ超

でした。ロゴスもいいですが、300クラスの値引きも少なく、コールマンより高くなりそうです。

結局、コールマンが無難なんでしょうか。。
あとは椅子とか、タープとかでオシャレするとか、風車で目印とかでもいいかもしれませんね。。
ハンモックとか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/9/1421:11:24

気に入ったのでしたら
時間が掛かっても不良品を交換で良いのでは?

被る率としてほコールマン・スノーピークは高いです。
ウールリッチは少ないですが0では無いですね( ´∀`)
しかし色使いが落ち着いているので
迷子防止としてはどうですかね?

ロゴスが意外と色使いでは
個性的で少数派ですので目立つと思います。

以前見かけたロゴスのオレンジ色のテントは目立ちましたね( ´∀`)

ここまで書いてなんですが
テントで自分のサイトを区別はしないかな、
どちらかというとタープ周りかな(^_^)
サイトの入口を飾りなどで個性を出してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウールリッチ テント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/9/1421:57:18

ウールリッチはどこか一部壊れたらただのゴミ、部品交換や修理が安価なスノーピークがお薦めです。

pur********さん

2015/9/1419:46:16

ただのOEMだろ。
品質は同じだから好きな色にすれば良い。

obs********さん

2015/9/1415:23:05

ウールリッチの質が悪いなんて聞いたことないですね。
品質的なことを言えばコールマンと変わらないですよ。
つい先日ウールリッチテントの実物見ましたけど、
縫製やシームシールの当て方もそんなに悪くないなと思いましたけどね。

被りたくないという理由でウールリッチを選んだとの事ですが、
スノーピークにしたところで昨今ではモロかぶりますよ。

mom********さん

2015/9/1414:36:42

コールマン、ウールリッチ、どちらも縫製、造り込みは変わらないです、
また、コールマンはポールが弱いともよく聞きます、
友人は3年の間に2回、ポールを買い替えたと聞きました、
自分はスノーピーク所有してます、
丈夫です、
それに何よりアフターサービスが半端無くしっかりしてます、
少し高くても買って使う価値は断然良いです、
キャンプ場ではコールマンやロゴス、サウスフィールドばかり、数年前からスノーピークに買い替えて周りに被らない事も唯一のメリットです!

geo********さん

2015/9/1410:12:36

>正直ウールリッチはマイナーだし、最近はあまり質も良くないかもですよ

ウールリッチというブランドはマイナーとは思いませんが、アメリカのウールリッチはテントを販売していないので、ゼビオがライセンスを受けて販売しているテントをマイナーという言い方をしている意味はわかります。
また、ゼビオはウールリッチを含めオリジナルのキャンプ用品の販売が縮小傾向にあり、それに伴い良質な(高スペックで高価格)テントが無くなり廉価版のテントのみの販売になっていることを言っているのだと思います。

現在はわかりませんが、過去には明らかに製造工場が同じと思われるテントが、コールマンとウールリッチで販売されていたこともあり、同じ廉価版の価格帯のテントを比較するとコールマンでもウールリッチでも品質的には変わらないと思いますよ。
現在ではコールマンには少し品質が上のモデルがあるけれど、ウールリッチは無くなってしまったということです。
同じ廉価版テントであればウールリッチの方が安いので、お買い得と思いますよ。
私は、ウーウリッチのテントはコストパフォーマンスがとても良くて好きです。

それ以前に、ポールのエンドキャップの割れはどのブランドでもたまにあることです。初期不良なので交換してもらえばいいことですし、この先割れることがあっても
ホームセンターでイスの足カバーとして売っているゴムのキャップが代用出来ますから、それほどの問題ではありません。

参考まで
http://blogs.yahoo.co.jp/cg_2nd/32425500.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる