ここから本文です

FMV NF70WのCPU交換 今Core2duo T5500を積んでいますがマザー不良のNF70Y用のCore2...

f90********さん

2015/9/1420:29:59

FMV NF70WのCPU交換 今Core2duo T5500を積んでいますがマザー不良のNF70Y用のCore2duo T7250に積み替えようかと思っています ピンタイプは確認しています

モバイル インテル® 945GM ExpressでCore2duo T7250が動いた人いますか?
勿論分解も交換も出来ます NF70WのCPUファンはNF40W用で液晶パネルとインバーターはマザー不良のNF70Y用で交換しています

閲覧数:
722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2015/9/1420:53:36

intel 945GMではFSBが533/667なのでFSB800のT7250は仕様上、使えません。ただし同じくFSB533の960GLでT7250やT7700が問題なく使えた実績があります。やってみたら使えるかもしれません。当然、保証はありませんが・・・

  • 質問者

    f90********さん

    2015/9/1421:04:55

    元々バックライト切れでCPUファンから異臭していたので保証自体有りませんでした(^-^;)
    FMVだし挑戦してみます(*^.^*)

質問した人からのコメント

2015/9/15 00:00:14

やっぱり駄目でした(^^;;) 電源入れたらCaps Look等が光りました やっぱりマザーが対応していないのかも知れません Core2duo T7400辺りを探してみます 
960GLならFSB800が使えるのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2015/9/1421:27:24

その2つの品番は互換性は無いです。
T5500番はソケットM、T7250はソケットPです。
またT5500番は、交換できるにしても要注意品番です。
ステッピングは4種類あります。きちんと現在品のステッピングを確認した方が良いです。(それが初期のものなら、M0とかは動作しない可能性がありますよ、BIOSがどうなっているかです。)

なお最初のerikaさんの示した品番はソケットMです、
ただし詳細は確認していませんが。
(>>945ならT7200、T7400、T7600だと思います。)

eri********さん

編集あり2015/9/1420:44:54

昔、富士通のNX90のCPUを交換した経験があります。
945ならT7200、T7400、T7600だと思います。
私は最速のT7600に交換して、使ってましたよ。
元は富士通のWebサイトで購入の際にT7200のCPUを選択しました。
カスタムしないとT5500だったと記憶してます。
T7250は800 MHz FSBなので、交換してみないと分からないですね。