ここから本文です

ナスを使った美味しい料理の作り方を教えてください!

christpher_exさん

2015/9/1422:35:54

ナスを使った美味しい料理の作り方を教えてください!

補足秋に質問してごめんなさい

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2015/9/1423:23:20

ナスの甘味噌炒め
昔の女がよく作ってくれたから、思い出の料理だ

最近、ナス6本100円で売ってるから、毎日ナス食ってるわ

質問した人からのコメント

2015/9/15 08:06:12

とても美味しそうですね!
作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2015/9/1500:46:47

味噌汁。

普通に美味いから一度試すといいよ。

cdu********さん

2015/9/1500:22:21

きのこも使って揚げ出汁がおいしいですね
あとは白甘味噌とチーズで和風グラタンとかでしょうか

sac********さん

2015/9/1423:21:18

今ハマっているのが、
を輪切りにし、耐熱皿に並べてらっぷをかけ5分加熱した物に、好きなドレッシングをかけて食べる事です。

ドレッシングの種類によって付け合わせを変えてます。

イタリアンドレッシングですと、ルッコラや水菜をどばっとのせて最後にオリーブ油をかけます。

中華ドレッシングですと、上に薄切りにした玉ねぎや白髪ネギをのせて最後にごま油をかけます。

和風ドレッシングですと、上に大場や大根おろしやおろし生姜をのせたりしてます。

すーっごく簡単な蒸しなすで美味しいです☆

でもやっぱり焼きナスが一番好きです(笑)

2015/9/1422:49:01

作り方は知らないけど
麻婆茄子がおいしいと思います