ここから本文です

メルセデスベンツW221のS400ハイブリッドを最近買ったんですが信号で止まるとエン...

mak********さん

2015/9/1423:33:14

メルセデスベンツW221のS400ハイブリッドを最近買ったんですが信号で止まるとエンジン停止しますが3秒くらいするとブレーキ踏んだままなのにエンジン動き始めます
これって故障ですか?チエッ

クランプは点いてませんベンツ詳しい人いたら回答お願いします

閲覧数:
6,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/9/1507:49:44

駆動用バッテリーの残量が基準以下になると、止まっていようが走っていいようがエンジンが始動します。
殆どのハイブリッド車は上記動作をします。
Mercedesに限った事ではありません。

(makokoko18さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dac********さん

2015/9/1611:35:02

毎回で有れば異常と見るべきです
常にバッテリーが不足している事になりますから運転の仕方の問題かシステムの異常が考えられます