ここから本文です

iPhone6s plus ドコモ 分割購入時の審査について 25日発売のiPhone6s plus 128g...

tom********さん

2015/9/1503:33:50

iPhone6s plus ドコモ 分割購入時の審査について

25日発売のiPhone6s plus 128g を購入予定でいてさきほどドコモのwebから予約して店舗指定したのですが購入時の審査に通るか不安です。

ドコモのサイトから電話機購入時確認画面で個別信用購入あっせん契約申込みのところで店頭でのお手続き時に審査させていただきますと表示されたのですがこれはどのような意味合いなのでしょうか?

購入手続きについてのところはお手続きいただけますと表示されています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2015/9/1512:40:05

分割払いの、審査ですね。 あなたが過去に未払いとか、滞納したりとかの情報を、信用情報機関を通して照合して 審査していきます。 まあ、在籍確認はないと思いますけど、

本体を現金で購入するのなら、いいですが、分割になるとね。 審査がありますからね。

支払い能力があるのかないのかを調べます。審査基準は代理店が決めることです。うちではわかりません。

代理店で、携帯電話の契約手続き、支払い方法の、確認、審査をします。本体の事務処理、手続き、

手続きが終わると本体が本日から使えます。

ネットショッピングなどで、ショッピングローンというのもあるでしょう。
商品を購入してから、ローン会社の項目を記入していきます。次に審査して、割賦販売の、審査が通れば、商品を発送するという方式

審査に落ちると キャンセルされます。または、他の支払い方法を選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/9/2221:52:03

分割の審査は誰もがやっているものです。
もし3ヶ月以内に滞納が無ければ基本的には問題は無いです。
ただ、この審査の前提条件として口座やクレジットカードの設定が必要です。
あなたが携帯を毎月きちんと支払いを済ませているのであれば大丈夫です。

imp********さん

2015/9/1512:50:49

docomoは、他社の滞納記録と自社の滞納記録を見て分割審査をしてます。
情報信用機関を使っての審査はしてません。
理由は、破産直後でも分割審査はクリアしますし、情報信用機関の開示請求をして確認しましたが、どこの情報信用機関にもdocomoが閲覧した記録はありませんでした。
普通に支払っておけば審査は通るものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tuy********さん

2015/9/1507:24:46

君に支払い能力があるかとか、他のローン関係延滞がないかとか調査されるって事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる