ここから本文です

10月に熱海から高松、さらに高松からさいたま新都心に行く予定があるのですが、よ...

岩野葵さん

2015/9/1521:08:10

10月に熱海から高松、さらに高松からさいたま新都心に行く予定があるのですが、より安く切符を買える方法があれば教えてください。

条件として
・10月9日19時以降に熱海発、10月10日14時頃までに高松着
・10月10日21時以降に高松発、10月11日9時頃までにさいたま新都心着
(サンライズ瀬戸利用予定です)

帰りも熱海でおりるならJRの往復割引が使えますが、このように往復の区間からはみ出す場合、利用出来る割引はないのでしょうか?片道乗車券2枚だとけっこう高くつきそうですが、他に方法はないのでしょうか?

時間さえ合えばJR以外の乗り物でも構いません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2015/9/1612:08:43

高速バスだと安く行けます。

三島駅前から大阪行きの高速夜行バスで行き、

大阪から高松行きの高速バスに乗ります。

大阪は
「湊町バスターミナル(OCAT)」
で乗り継ぎます。

帰りは、高松から東京駅前行きの高速夜行バスで、

東京駅から上野東京ラインの電車に乗って、さいたま新都心駅で降ります。

●JR熱海駅20:49 21:11
↓(運賃320円)
JR三島駅21:02 21:26

◆高速夜行バス
「金太郎号」
(近鉄バス、富士急湘南バスの共同運行)
小田原始発御殿場経由

三島駅北口
22:10

大阪駅前経由

湊町バスターミナル(OCAT)
6:32

◆「高松エクスプレス大阪号(JR)、さぬきエクスプレス大阪号(阪急、四高)」
(西日本JRバス、JR四国バス、阪急バス、四国高速バスの共同運行)
湊町バスターミナル(OCAT)
7:30 7:55

高松駅高速バスターミナル
10:45 11:18


●東京行き高速夜行バス
「ドリーム高松号」
(JRバス関東、JR四国バスの共同運行)
高松駅高速バスターミナル
21:05

東京駅日本橋口
7:41

◆JR東京駅
8:11上野東京ライン籠原行き
8:39上野東京ライン前橋行き
↓(運賃470円)
さいたま新都心駅
8:41
9:08


●高速バスの運賃
「金太郎号」
三島駅-湊町バスターミナル(OCAT)
片道7500円
往復13500円

「高松エクスプレス大阪号(JR)、さぬきエクスプレス大阪号(阪急、四高)」
湊町バスターミナル(OCAT)-高松
片道4000円
往復7200円

「ドリーム高松号」
高松駅-東京駅
片道
最繁忙期11500円
繁忙期10800円
通常期10300円
閑散期9300円

●電話予約・問い合わせ
「金太郎号」
富士急湘南バス高速バス予約センター
電話0465-82-1362
(受付時間9:00~18:00
土休日9:00~16:00)

「高松エクスプレス大阪号(JR)、さぬきエクスプレス大阪号(阪急、四高)」
「ドリーム高松号」
JR四国バス予約センター
電話087-825-1657
(受付時間8:00~19:00)

インターネットでも予約可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/9/1521:17:54

熱海〜高松往復買い、熱海〜埼玉新都市買えば済む話。