ここから本文です

ジーンズを購入しようと思うのですが、加工品ではなく、ノンウォッシュやワンウォ...

usk********さん

2008/2/2621:31:38

ジーンズを購入しようと思うのですが、加工品ではなく、ノンウォッシュやワンウォッシュ品を買おうかと思ってます
そこで質問なのですが、どんなジーンズでもワンウォッシュまでなら色落ちはするのでしょうか?

HP上で自分のジーンズを作れるとあったので、外出が多い自分独自のアタリや髭がつくと聞き、いそいそと行ったのですが
たくさん種類があり、よくわかりません・・・
藍色のワンウォッシュもあれば、ちゃいろっぽいワンオォッシュもありました

EDWINの5050xxというノンウォッシュデニムがどうしても欲しかったので
その日は店員に聞いて無いといわれ帰りましたが、
ワンウォッシュでも色落ち可能で、またどんなジーンズでも色落ちで自分のジーンズが作れるのでしょうか?

自分の力量不足で、調べても見つけきらないので書き込みいたしました

オススメのブランドがあれば添えて頂くと非常に助かります
よろしくお願いいたします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seh********さん

2008/2/2623:00:45

ワンウォッシュでも十分に色落ちは楽しめますよ。
ワンウォッシュというのはノンウォッシュを一度洗って糊を落としただけのものですから、すぐに穿けて色落ちを楽しめるのでお勧めです。
しかし、茶色っぽいワンウォッシュというのはわかりませんね。何か加工されてるんじゃないかと思いますが。

ジーンズの知識がないうちは、ノンウォッシュはお勧めしません。
まずはワンウォッシュを買って、ジーンズの色落ちはどんなものなのか体験すべきかなと思います。
そして、もう少しジーンズについて勉強してからノンウォッシュに挑戦した方がいいと思いますよ。

お勧めのブランドは、リーバイスやエドウィンですね。
とりあえずは手に入れやすいブランドのジーンズを穿いてみて、それからレプリカブランドなどに手を伸ばしていけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

編集あり2008/3/419:25:28

生デニムを絶対お勧めしますよ。(ワンウォッシュも問題ないけど・・・育てた感はノンウォッシュです)
まずメーカーですが、私的には、リーバイスなどはご遠慮頂き、日本製のデニムを履いて頂きたいと思います。
ドュニーム、ウエアハウス、シュガーケーン、マッコイズ、ピュアブルー、エターナルなどたくさん有りますが、
フラットヘッドを何よりも強くお勧めします。(こだわりのシルエットと縦落ちは素晴らしい)
まずお近くのデニム取扱店で実際履いてみて下さい。店員さんに詳しく聞いてください。自分に合うジャストサイズを・・・
(洗濯後かなり縮みますしジャストサイズだと綺麗なあたりが出来るからです)
インターネット販売での、生デニム購入はお勧めしません。サイズが絶対に合わないからです。
購入後丈上げをせず、帰宅し洗濯1回乾燥機1回行います。かなり縮むのではいてみて・・・
その後、購入店で丈上げをお願いして下さい。(必ずチェーンステッチでお願いしてね)
これで準備は完了・・・後はあなたがデニムを育てていって下さい。履き始めたら、半年くらい洗濯せずに履き、あたりが出始めたら
3ヶ月に1回位で洗濯してください。(夏場は少し頻繁に・・・)生地が傷むので洗濯無しはやめてね。
以上 まだ説明したいけど・・・この辺で
追伸 茶色いデニムは酸化デニムじゃないかな?
それとライトニング増刊号の、インディゴマスターと言う本を参考にしてみてください。

mom********さん

2008/2/2714:32:50

こんにちは。

ジーンズについて色々と調べてみたのですが、ワンウォッシュまで色落ちはするものとあるんですが、
ブラックジーンズだと染め物の中でもかなりつかわないと落ちないですね・・・。

以前、女性ですが、プレッジのデニムhttp://xn--yckva3d4d.whoa.jp/
を綺麗には着こなしている人がいて、ノンウォッシュから、色落ちが綺麗にできている友達がいました。

sht********さん

2008/2/2621:46:42

ノンウオッシュもワンウオッシュもどんどん色落ちします。
それがいいんですよ。

一番有名なのはエヴィスでしょう。あそこのジーパンは生地がいいのできれいにその人独特のひげがついて格好いいです。

色落ちの仕方はいい生地ほどきれいに落ちますよ。

エドウィンはそんなにきれいに落ちないです。そして落ちにくいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる