ここから本文です

新神戸から舞浜の往復乗車券と、新神戸から東京の新幹線指定席を往復で買っていま...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1700:40:13

新神戸から舞浜の往復乗車券と、新神戸から東京の新幹線指定席を往復で買っています。

ホテルのシャトルバスが浜松町からでているので、新幹線を品川でおりて山手線で浜松町へ向かい宿泊、翌日は地下鉄で八丁堀まで行き、京葉線に乗りかえて舞浜へ行きたいのですが、往路の切符をこのように使うことはできますか?また、帰りは逆ルートで舞浜で乗って八丁堀で地下鉄に乗り換え、ホテルに泊まって、翌日に浜松町から品川、新幹線乗り継ぎとしたいのですが、これは可能でしょうか?
方向的には戻ってはいないと思うので、可能かなと思ったのですが、東京都区内にはたくさんの路線があるので、どういう場合に戻ったという扱いになるのか今ひとつわかりません…。例えば、新幹線を品川で降りずに東京まで行っしまうと、上記のような使い方はできませんよね?
また、途中下車した場合に、降りた駅と違う駅から乗車できるのかや、切符を複数の日に渡って使えるのかもよくわかっていません。
詳しいかた、どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2015/9/1700:54:53

途中区間を放棄する形になるので、有効期間内ならできますよ。もちろん、地下鉄の運賃は別ですが。

東京まで行くと戻る形になるので、ダメです。東京都区内までの乗車券なら可能ですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/1720:41:15

ありがとうございます!
    この方法で行けるとわかって安心しました^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/17 20:43:37

書くところを間違えました…。
回答ありがとうございました!
この方法で行けるとわかって安心しました^ ^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる