ここから本文です

彼氏との将来が心配です。

chunaさん

2015/9/1702:36:09

彼氏との将来が心配です。

長文すみません。

私には付き合ってもうすぐ1年の10歳年上の彼氏がいます。
私は専門学生で、彼はカメラマンを目指してるフリーターです。

その人は優しくて話しやすくていい人で、
私が色々あって辛かった時に優しくしてくれて大人な意見をくれたりしたのがきっかけで付き合うことになったのですが、、、

付き合った頃は彼の夢を素直に応援していました。けれど段々過去の話を聞くようになり、その夢が芽生えたのはここ1〜2年くらいで
社会に出てからもうすぐ10年たつのにほぼずっとフリーターだったのです。

夢を応援したい、これからも付き合っていたいという気持ちはありますが、
怠けている感じもするし、10歳も年上なのに割り勘がほとんどだったり...
彼にお金を求めているわけではないのですが、10歳も年上で私はまだ学生でそれで割り勘?ってちょっと思ってしまいます。
今がこれでいつか養ってくれる時が来るのかな?って...

私は来年就活、再来年には就職する予定です。
それでも変わらない状態だったらさすがに付き合っていたくないなって、結婚とかしたいですし....
でも変わらなそうだなって思ってしまって、そしたら長く付き合えば付き合うほど離れられなくなりそうって考えちゃいます。

彼がダメ男だなって思うたび
周りの男子がよく見えてしまいます。
もう内定をもらってる友達とかいて、やっぱ普通そうだよな...って
そういう人の方がいいよなって思ってしまいます。

客観的に考えるとやはり別れるべきだとは思うのですが(友達に別れた方がいいと言われる事も...)
仲は普通によくて楽しい時たくさんあるし
辛い時支えてくれた人だから離れるのは怖いって気持ちがあります。
別れたら後で後悔しそう、、、

でもダメ男な部分を考えると
他の男性とLINEしたりとかして比べてしまって
この人いいなあとか思っちゃったりして自分クズだなって1人で勝手に追い詰めちゃったりして色々辛いです。

私はどうすればいいのでしょうか...

ただ話が聞いてほしいって感じになってしまいましたが、
いろんな方の意見が聞きたいです。
みなさんならどうしますか?
また、似たような経験をしたことがある、している方がいらっしゃいましたら、聞かせてください。

長文ですが、回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めぐみさん

2015/9/2113:53:05

あなたの気持ちわかります。
彼氏の大人な意見に魅力を感じてコロッと惚れちゃったのも、無理はありません。あなたはまだ学生だし、10才も年上なら大人に見えますもんね。ただね…誰でもあと10年たてば、大人になるんです。女性にどうアドバイスすれば喜ぶかも学ぶし、一丁前なこと言えるようになるんです。なので、大人は口だけの男、多いですよ。
その彼氏さんが、あなたを口説くために女性が喜ぶようなアドバイスをして自分を大人に見せたのか、それとも本当に大人で深い人間性の持ち主なのかは、私にはわかりません。
ですが、あなたの質問内容から察するに前者のように思います。学生とのデートで割り勘するなんて、薄っぺらい男です。

あなたはまだ学生で、これから社会に出ると、いろんな男性と出会います。すると、自然と魅力ある男性に惹かれ、今の彼氏に冷めると思いますよ。
今、頭で「別れるべき」とか考えて無理して別れても辛いだけです。辛くもなく別れられる日が来ると思います。
学生と平気で割り勘できるなんて、将来も養う気なさそうです。ずっと低所得者じゃないかなー

質問した人からのコメント

2015/9/23 10:44:01

やっぱそうですよね...
未来はわからないし
これから辛くもなく別れられる日がもしきたらその時に別れようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/9/2111:41:20

辛いときに世話になって、報いも出来ないままさらに世話になれるか不安、って何処までカスな無能なんだろう、と思います。まさにお荷物。比べている他の人が質問者助けたのかな?

結局自分に都合よけりゃ誰でもいいんだな。
助ける価値もない女だったな。彼氏さん恩を仇で返されたね。と感じました。

est********さん

2015/9/1802:11:09

フリーの編集者兼ライターをしています。

仕事柄、カメラマンとの付き合いがあり、友人も多くいます。

カメラマンという職業は下積みが長く、撮影スタジオのスタッフ、有名カメラマンのアシスタントを経て独立というステップが多いですが、それでもフリーとして独り立ちするまでには10年以上かかるといわれています。

しかも、現在はデジタル機材のため、カメラ本体やレンズ、画像処理用のPCやモニター、その他専門機材などにかかる設備投資がハンパじゃありません。駆け出しの新人レベルでも仕事をこなすには総額200~300万円程度の機材は必要でしょう。

機材が不足していれば、それでも対応できる安いギャラの仕事しかこなせず、ゆえに最近は若いカメラマンが育ちにくい環境になっています。

恐らく、相談者さんの彼氏は20代後半だと思いますが、今から必死にカメラマンを目指してもちょっと厳しいかもしれません。仮に才能があって10年の半分、5年で独立できても30代半ばです。

今はちゃんとした技術をもったプロカメラマンでされ仕事がなく、次々と廃業している人がいる状況なので。

彼氏が目指しているのがカメラマンではなく、私のようなライターであれば設備投資にはさほどお金がかからないので、まだよかったんですけどね。

厳しいことを言ってしまいましたが、多少なりとも参考にしていただければ幸いです。

山本桂子さん

2015/9/1714:14:20

合掌…
心情は…結婚♡への流れでしょうけど???
♡恋愛と♡結婚は違うのも確かですね。
♡…結婚はお互いに【責任感・思いやり】が【必要不可欠】です。

☆また…心の中で(テンビン)にかけることは決して悪るい事ではありません。【選択肢】ですよ。
♡良く話し合って♡よい結果を出して下さいね。
♡♡♡…幸多かれとお祈りいたします…礼拝

buk********さん

2015/9/1702:50:46

まだ結婚の話が出てるわけでもないし、学生だし、人生まだまだこれから。
この先の方が長い。

社会に出ればもっと違う世界があるし、考えも変わってくる可能性の方が高いと思います。

今、決めなくても自然と決めるときが来ると思いますよ。

色んな人を見て素敵な男性をゲットしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる