ここから本文です

借金問題で悩んでます。 生活が苦しくて借金しました。 どこかいい相談できる場...

miraclcyokoraさん

2015/9/1704:01:53

借金問題で悩んでます。
生活が苦しくて借金しました。
どこかいい相談できる場所ありませんか?

友人に聞いたところは上から目線で全く相談になってませんでした。
会社の同僚が行ったジャパンネット法務事務所さんは同僚曰く、好印象だったようですがそこはどうなんでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1915:34:24

自己破産も一つの方法かもしれませんが、相談にいってみてはいかがでしょう?私も以前、買い物のしすぎて気づいたら借金まみれになっていました。返済してもしても先が見えなくて。。このままではいけないのはわかっていても先の見えない生活が苦しかったです。質問者さんの同僚の方と同じでジャパンネットさんに相談に行きました。今の状況を把握してくださって、上から目線ではなく同じ目線で相談に乗ってくれるので、安心して相談できました。まさに、好印象です。こういうところってなかなか行くのに勇気がいりますよね。けどジャパンネットさんは相手の気持ちを考えながら相談に乗ってくれるの、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/9/19 15:36:18

ありがとうございます。
相談に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuyu77xxさん

2015/9/1705:32:25

漠然として 難しいです。
借金のどういう事での相談か・・・って事。

この質問では どこ行ってもたらいまわしでラチがあきません--と思う。

うちは 5社で980万円有りますが 一か所うるさいので 自己破産考えています。

2か所は 裁判--済と援用で解決。残りが ↑の状態です。
まあ 4か所は 援用効きますが。