ここから本文です

東京の宿について 東京周辺のお勧めスポット

den********さん

2008/2/2703:19:09

東京の宿について 東京周辺のお勧めスポット

田舎の理系大学一年です。友達と三人で東京に行く予定です。

3月10日から13日まで、連泊してとまれる安い宿を探しています。
用事があるのが、新宿駅の周辺なので、そこからあまり遠くないところがいいです。
当方、田舎者なので、よく分からないですが電車で20~30分以内のところならいいかなぁと思っています。

台東区には安い宿がたくさんあるみたいですが、それも候補に入れようかとは思っています。
そこで、その近くに、広い温泉施設なんかはあったりはしませんでしょうか?

東京いくならここはいっとけ!!!というお店。観光地などはありますか?

閲覧数:
1,781
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek3********さん

編集あり2008/2/2716:59:02

おっしゃる通りで東京で安い宿が密集しているのは台東区・荒川区エリアになります。
最寄り駅は南千住駅(浅草・上野の近く)です。
素泊まりで1泊2千円台から3千円台と安く、カプセルホテルと同じくらいの金額で個室に泊まれます。
上野、秋葉原、銀座、六本木などには日比谷線1本で乗り換えなしで行けますが、
南千住から新宿までは 南千住→日暮里→新宿 で1度日暮里で乗り換えがあります。(南千住から新宿まで電車で30分)
この周辺宿は大浴場はありますよ。あとは近くに銭湯はあっても広い温泉施設はなかったように思います。
値段が安いのと都心部への交通アクセスが良いことから出張族や外国人旅行者、受験などで利用する方が多いです。
南千住の宿は楽天トラベルでも予約できますので実際に泊まった人の感想が見れて参考になります。
東京の安い宿↓
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
東京都の健康ランド/サウナ/カプセルホテル/安宿
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/index.html

■南千住の格安ホテル■個室↓
エコノミーホテルほていや(1泊¥2600~¥2700)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html
ビジネスホテル 福千(1泊\2700~¥3000)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/50_pc.html
ホテル丸忠(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/51_pc.html
ホテル ヒカリ(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/46_pc.html
ホテルNEO東京(1泊¥3500)
http://www.e-otomari.jp/list/pc/54_pc.html

東京なら浅草、秋葉原、六本木、渋谷、原宿、お台場がおすすめです。

質問した人からのコメント

2008/2/29 00:21:33

成功 みんなで相談した結果、南千住のホテル丸忠CRASICOにとまることが決定しました。三泊以上とまるので、3300円になるので決定しました。
30分の移動時間も覚悟の上。がんばります。
お店の名前がわかればうれしいんですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/2/2710:21:15

新大久保(JR山手線で新宿の隣)
大久保(JR総武線で新宿の隣)

あたりですと、外国人向けも含め、安いホテルが多いですよ。
新宿(駅はもちろん♪)は余裕で徒歩圏内です。

大久保通り、職安通りなど大きい道路に面してるお店も多いので
生活をするにはいいと思います☆

例:ビジネスホテル グランフォート
http://www.grandfort.co.jp/index.html

tok********さん

2008/2/2709:32:37

台東区にある安宿は労働者向けのが多いのでそれを覚悟して泊まられるといいですね。
都内にはスパ施設は何件かありますが広い温泉は皆無です。
街の銭湯のお湯が温泉って感じならありますが。

大学生の方が楽しまれる東京でしたらメジャーなところで
東京タワー、お台場、六本木ヒルズ、渋谷、原宿、表参道、浅草と言った感じでしょうか。