ここから本文です

脊髄小脳変性症の一種で多系統萎縮症の中のオリーブ橋萎縮症と診断され通院2年半...

sta********さん

2015/9/1716:31:05

脊髄小脳変性症の一種で多系統萎縮症の中のオリーブ橋萎縮症と診断され通院2年半になります。
2月に難病認定されました。
現在セレジストを1日朝夕の2回、1錠ずつ服用しています。
症状

は他人が見ても気づくくらいフラつきがひどいです。
他に言語障害と字を書く時うまく書けないなどの症状がでています。
一般的には5年で車椅子、10年で死亡と言われています。

有効な治療法などありましたらアドバイス願います。

閲覧数:
11,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/9/1819:19:38

脊髄小脳変性症の患者です。

私も朝・夕食後にセレジストを飲んでいます。その他に、週に3回
ヒルトニン注射を受けています。

宗教に頼るのは質問者さんの勝手ですが、そんなもんにすがって
治るのなら、私達患者と全国の神経内科医は何も苦労してません。

現状で、治療法は無いんです。現実から目をそらさないで下さい。

リハビリで進行を遅らせることは出来ますので、主治医と理学療法
士さん達と相談を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脊髄小脳変性症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2015/9/1819:07:46

私からは状況を
「根本から」打開していく為のお話をさせて頂きます。


理解する事も信じる事も、大変難しいものでありまして
抵抗を感じられるかも知れませんが…
本当に、大切な事でありますので、

勝手を申し上げますが、
どうか少しばかりお時間を頂き
最後までお読み下さればと切に、願う次第でございます。



あなた様は
「日蓮正宗」をご存知でありましょうか?


人生におきましては

怪我や病等による肉体的、精神的苦痛
家庭や職場、地域や学校などにおける人間関係の悩み
仕事での悩み
金銭面での悩み
望まぬ事柄への縁
将来への不安

など、数えあげたらキリがございませんが、
本当に様々な悩み苦しみが起きてまいりますね。


大変厳しい事でありますが、
これらの原因は「根本的において」、
他人のせいでも、世の中のせいでもありません。

他の誰でもない 「自分自身の」過去よりの行いにあります。

一見、自分は悪くないと思える事柄でも…
大変、厳しい事であります。



自らの行いにより積んできた悪業を断たねば、
「真の意味で」悩み苦しみから脱却する事は叶いません。


悪業を断ち切り、
自分自身を「根本から」変え、
あらゆる苦難を歓びへと変え、
人生を力強く生きていく為の、
真に正しい道が、日蓮大聖人様の仏法であります。


日蓮正宗におきまして
日蓮大聖人様の仏法を正しく信仰し保ってゆけば、
自分自身を、「根本から」変えてゆけるのであります。

自分が変われば
周囲の人々や環境にも影響を与えます。
縁ある皆様の幸せにも、つながるのですよ。



日蓮大聖人様の仏法に耳を傾けてみませんか?


「日蓮正宗公式サイト」にて
全国の寺院の場所が掲載されておりますので、
是非、寺院をたずねてみて下さいませ。


そこに、真の幸せへの道がございますよ。