ここから本文です

『助けて』43歳4人目中絶か?出産か?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1717:47:42

『助けて』43歳4人目中絶か?出産か?

悩んでいます。
3人目子育てで、もうヘロヘロです。
生理が来なくて検査すると妊娠してました。
全く嬉しさもありません。
もう二度と子育ては嫌だと言えるくらい
の日々で、旦那に話していません。
自分的には中絶の方向に気持ちが
かなりあります。
高齢出産でリスクも沢山背負う。
不安すぎます。
初産ではありませんが
妊娠期間も子育ても、もう、こりごりが
正直なところです。
経済的にも必要ですし。
高齢出産の方が多い今の現代ですが
先を考えると還暦あたりまで
子育てをしなくちゃいけない。
今、3人目がそのいきさつです。
(3人目も高齢出産です)
自分という時間をもてないまま
ばーちゃんになる。
3人目が判明したとき、実は
中絶しようと思っていました。
自分で心に決めていました。
中絶の用紙も産婦人科から頂いてました。
母親にも旦那にも生んで欲しいと
切実に言われました。説得されました。
しかし、大変な状態での出産、妊娠期間でした
(このときばかりは罰が当たったのだと思いました)
生んでから沢山、後悔もしました。
本当にドンゾコに最低な母親だと自負できる位です。
情けないです。

ので、現在、4人目なんて考えれない。
先日も妊娠がわかっていなかったので
MRIやCTなどしまくっていました。
(年間に一度だけ私は毎年ドックで検診受けてます)

高齢のリスクにプラスして
育てていく自信も体力もないです。
現時点で愛情も母性も沸きません。
まず年齢的にタイムリミットが過ぎてますよね。
確かに43で生む人もいるでしょう。
沢山います。
でも私には全く生むということが考えれない。

最低なことを言ってると分かっています。

どなたかお叱り、助言下さい。
現在、産婦人科へ行ってませんが
恐らく妊娠2ヶ月です。

助けて欲しいです。
毎日が辛いです。

閲覧数:
75,951
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/1816:00:42

私だったら今いる3人の子供の幸せを優先に考え、あきらめるかな。
ただ、中絶すると一生後悔することになるので、メンタルが強くないとつぶれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/9/2320:26:58

自分が可愛くてしかたがないんですね。
自分のことしか考えたくないのかな?
いくらなんでももうあなたは4人の母親なんです。それなのに愛情も母性も湧かない?
自分がやった行為に責任もてないなら
子供なんて最初から作る行為しないで
セックスしたら子供ができる
いくら避妊してても妊娠する確率はある
それくらいわかってるでしょ?

43歳にもなって誰かに説教されなきゃわかんないわけ?
てかさー毎日ヘロヘロなのにセックスはするんだね(笑)そういう意味のヘロヘロ??

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tas********さん

2015/9/2319:55:09

子育てでヘロヘロなのにセックスはするんですね
中出し止められなくなっちゃいましたか?
気持ちいいもんね~中出しって…
この調子じゃ中絶しても、またスグ妊娠しそうですね
ま、そしたらまた中絶すればいいか

chi********さん

編集あり2015/9/2212:26:35

そもそも助けを求める相手を間違えています。

何故、病院に行かずご主人に相談しないのか理解できません。

3人目を嫌々産んで、嫌々育てている人に4人目を育てるのは無理だと思うし
そんな人に子供を産んでほしくはありませんが
ご主人がなんと言おうと
赤の他人が「中絶しろ」と言ったら
「はい、そうします」って中絶するんですか?

逆に「中絶なんてとんでもない。産みなさい。」と言われたら
あなたにとっては不要な子供で産みたくも育てたくもないのに産むんですか?

どちらにしても無責任です。

無責任は、3人目を妊娠したところから始まり
2度と産みたくないと思っていたのに
卵管結紮などの避妊手術を受けなかったことが原因ですよね?

まあ、自分を最低な親だとか言いながら
結局は中絶する方向で意思が固まっているようなので
病院で妊娠週数や正常妊娠かどうかを確認してもらい
自分の意思をご主人に伝えて、相談してから決めるしかありません。

こんな当たり前のことも自分で判断できないんですか?

3児の母で、43歳にもなって
自分のことを自分で処理することが出来ないなんて
親としても、人としても最低だし情けないですね。

流石、最低だけに無計画に妊娠を繰り返すだけのことはあります。

中絶を決意したのに仕方がなく産み、仕方がなく育てられている3人目のお子さんと
他の2人のお子さんが可哀相でなりません。

kin********さん

2015/9/2208:43:04

まず、レントゲンの影響はどの程度なのか?
ネットでレントゲンしたときの周期との関係を調べれば、
影響があるのかがわかります。
周期によっては全くといっていいほど影響ない時期もあります。
わからなければ医師に相談しましょう。
産んだことを後悔されて育てられる子供って、、
と思いますが、
こればかりはまわりのひとたちとの話し合いですよね。

man********さん

2015/9/2200:25:54

24歳2児の母です。
女の子、男の子と授かったのと、経済的、私がもう妊娠出産1からの育児を考えるのがしんどいので旦那と子供はおしまいと決めています。


ですので、きちんと避妊をしています。
私の母が43歳です。
同じ43歳でもあなたではなく母でよかったと今心から思っています。

3人目のお子さんのときで中絶を考え、今育児でヘロヘロなのであれば普通避妊しますよね?

子供なしの43歳ならまだ救えていました。
自分の子供を知らないから。
お子さんが2人いてるのに3人目中絶を考え、また4人目の中絶を考えるとか最低です。

目の前のお子さん3人を殺せますか?
あなたはそれと同じことをしようとしているんですょ?
いい大人が責任もとれないのに子供を作るな!!