ここから本文です

関東・東北・甲信越の鉄道事業者(37社)の職員に質問。 ①優先席付近とは優先席か...

fyd********さん

2015/9/1719:24:55

関東・東北・甲信越の鉄道事業者(37社)の職員に質問。
①優先席付近とは優先席からどこまでを指すのですか?

②混雑時の定義を教えてください。1つの車両に乗客が何人以上いたら混雑したことになるのですか?

関東・東北・甲信越の鉄道事業者(37社)は17日、優先席付近における携帯電話の使用マナーを変更することを、連名で発表した。

従来は、車内での携帯電話マナーについて、「優先席付近では、電源オフ」「それ以外の場所では、マナーモード」「通話は控える」という方針を打ち出していた。今回、2013年1月に行われた総務省の指針の改正などを受け、共同で案内内容を見直した。

総務省が行った調査では、「一般生活において調査条件と同様の状況となる可能性は非常に低く、調査において影響が確認された距離まで電波利用機器が近接したとしても、実際に影響が発生するとは限らない」とされたため、条件を緩和する。

10月1日以降は、「優先席付近では、混雑時には電源オフ」と、案内内容を切り替える。「通話は控える」という方針には変更はないとのこと。今後は、駅・車内における共同ポスター、優先席付近でのステッカーの掲出などを行う。

37社の内訳は、青い森鉄道、阿武隈急行、伊豆箱根鉄道、えちごトキめき鉄道、江ノ島電鉄、小田急電鉄、関東鉄道、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行電鉄、埼玉高速鉄道、相模鉄道、しなの鉄道、芝山鉄道、首都圏新都市鉄道、新京成電鉄、西武鉄道、仙台空港鉄道、仙台市交通局、多摩都市モノレール、秩父鉄道、千葉都市モノレール、東京急行電鉄、東京地下鉄、東京モノレール、東京臨海高速鉄道、東武鉄道、東葉高速鉄道、箱根登山鉄道、東日本旅客鉄道、北総鉄道、ゆりかもめ、横浜高速鉄道、横浜市交通局、横浜シーサイドライン、IGRいわて銀河鉄道、東京都交通局。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsi********さん

2015/9/2206:17:21

コピペご苦労さん(笑)

■■■■■警告!!!■■■■■
fydyfuyfyfilgvsy7をブラック登録して!

皆さん、このキモオタ無職の質問者は荒らしです。
誹謗中傷、全否定、他人の回答文、質問文をコピペしてなりすます、
嘘八百の回答、ストーカー等悪質です。
ブラック登録、通報して駆除して下さい。

しょせんイカ臭い右手とパソコンがこいつの一生の恋人。

ちなみに自分の回答に別IDで投票するBA乞食です。
痛い奴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2015/9/1813:32:43

鉄道事業者の職員でないと答えてはいけないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる