ID非公開

2015/9/17 20:42

1414回答

創価学会=公明党 は、完全に「平和」を捨てましたね。 池ちゃんも「平和ノーベル賞」受賞なんて冗談じゃないね。 これから公明党支援してなんて来ないでね。

創価学会=公明党 は、完全に「平和」を捨てましたね。 池ちゃんも「平和ノーベル賞」受賞なんて冗談じゃないね。 これから公明党支援してなんて来ないでね。

ベストアンサー

0

そうですね。 安保法案について「抑止力」なんてのを、総理大臣は理由にしてましたが、 この「抑止力」という言葉を使えば、 どんな国でも「平和利用として核爆弾を持つ」ことができてしまうのです。 実際にインドもパキスタンも、そう言いました。 「核」について、公明党も創価学会も何も言えなくなった。ということですよ。 広島・長崎のみなさん!

ID非公開

質問者

2015/9/23 19:43

全くそうですね。

その他の回答(13件)

0

創価学会は世界一です! 日本国をやめて、創価王国に変えてもいいと思います! 新しい国に変わって、憲法も全部あたらしくして、天皇制を廃止にして、 そうすれば、いろいろな問題が解消されます。 ISISは問題ありますが、創価学会が中心となり、新しい社会を作るのがいいです。 自衛隊は防衛軍にしたらいいと思います。

ID非公開

質問者

2015/9/23 19:42

なるほど、流石だな。

0

ノーベル賞??春秋の国家叙勲の勲章さえ取れない輩に?? が、それでも金に糸目をつけず獲得した世界各国の名誉博士 教授、顕彰、勲章は200余と創価機関紙で喧伝されてる。 加えて、日本の国公私立大で彼に名誉教授、博士の称号を授 与してる大学は1つもない、あるのはテメエの出身大富士大 でありテメエが創設した創価大だけ。 ただ、公明支援、支持者の数は多少は減っても現状維持に近 いことは予想される。 何故なら、池田がこの法案(安保改正、集団的自衛権)に表 立って批判も反対もしていないことだろうし彼等に取って池 田は正に現人神であるから。

ID非公開

質問者

2015/9/19 1:20

公明党の決定=池田の決定 公明党の議員には一切の権限が与えられていない事は内部からの暴露で明確になったのは有名なはなし。 池ちゃんのご冥福をお祈りします。 アーメン!

0

理想と現実、本音とタテ前、表向きと実態は違う! 創価・公明も同じコト… 最近また話題の【子宮頚がんワクチン副反応】被害者の切なる願いも無視して山口代表はダンマリを決め込み会おうともせず逃げた!! これら経緯については《被害者の会》代表自民党議員らからも直接話(苦情)を聞いている。 実績としてアピール(利用)だけはしといてイザ不都合が公になると 知らん顔するのが弱者・庶民の味方か!? 公明党の生みの親創価とて相手(敵)をおとしめる為なら平気で原版写真に手を加え 意図的に加工変造したニセの芸者遊び現場写真を新聞に載せエロ坊主などと公表するのか? 批判したいなら堂々正面から批判しろ (創価は個人が勝手に暴走しただけと言うのだろうが自分の親戚も脱会時に無言電話やら更には車のブレーキまで切られた(複数証言)と言っていた!道で会っても無視…そのくせ陰では悪口←それが今ではまた笑顔で公明支援やら勧誘に来るそうだ・・・) やり方がイヤらしい~汚ないんだよ!仮にTVタックルみたいな番組で討論したら創価側がいかに弁明!主張しようと逆にボロボロになる(叩かれる)だろう~ そんなザマで一体誰が 平和と一人を大切にして幸福を願う仏の軍勢だ!?などと思えるのか? 親がそんなだから子の公明も口だけ偽善になるんだ!! だから支持者も離れ会員も減らし続けているのが実態だ…

0

>創価学会=公明党 なんですけど、平和思想について言うと、私はスタンス的には 創価学会>公明党 という関係じゃないかと思います。 というのは、創価学会の平和思想というのは、世界どこでも通用するというスタンスから発信されていて、公明党は、日本の国家という立場から平和を考えているというスタンスで考えられていると思うからです。 創価学会の平和へのスタンスを土台にして、日本という国はどう平和を作っていくべきなのかという、現実に日本が置かれた立場や、状況から考えて、こうしていくことが日本のためになる、と考えて打ちだしていく。 というような違いがあるように思います。 全世界に通用する平和のかたちというのはないとおもいます。日本には日本なりの平和社会の実現の仕方がある、そういう現実的なところから公明党は頑張ってきたんじゃないでしょうか。 ということで。

ID非公開

質問者

2015/9/19 1:50

まず、公明党のおこなうプロセスや決定は 、全て池ちゃんが決める事は有名なはなし。何度かの内部告発でね、 議員には何の権限もなく、単なるロボットであり、気に入らなければ切られたり、ハクをつけたい学会員には、議員をさせたり何でもやります。実際、強い選挙区では 簡単に現職を入れ替えたりしてますからね。 創価学会=公明党ですね 「日本の国家という立場から平和を考える」???? この言葉をよく考えてください。 政治に参加などするから、このような矛盾が起こるのです。

0

今の公明党は「アメリカの価値観による平和」に加担していて見てられない