ここから本文です

安保法案成立したってことはどういうことですか? 戦争に巻き込まれないってこ...

kam********さん

2015/9/1810:16:05

安保法案成立したってことはどういうことですか?

戦争に巻き込まれないってことですか?

戦争に行きたくないよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2015/9/1911:55:16

戦争に巻き込まれる可能性が高まったということです。

自国が攻撃されてなくとも同盟国が攻撃されれば戦争しようというのですから、確率は単純に2倍です。
また、よかれとやった国際協力が日本に対する反感を生むことは当然にあります。
対立の平定に行くのですから当然です。

あなたが戦争に行くことになるかどうかは、来年の参議院選挙が教えてくれると思います。
もしも自公圧勝なんてことになったら、安保法制が国民に信託されたとされて、従来まではタブーとされていたこと、憲法違反とされていたことでも、実行する可能性が著しく高まります。
安倍総理の所属する団体、日本会議は安倍総理の一連の政策を極めて高く評価しているのと同時に、徴兵制導入を求めていることは知っておいたがよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2015/9/1911:40:26

この期に及んでまだ「戦争」などと言っているのですか?
戦争法案 と名付けたのは民主です。
どこをどう取れば戦争に行く法案になるのか不思議でたまりません。
戦争をしたがっているのは、中国ですよ?
戦争に行きたくない、戦争したくないのはみんな同じです。
戦争を食い止めるための法案です。
日本を様々な脅威から守るための法案です。
安倍首相は国民に分かりやすいように、細かく説明して下さりましたよ。

戦争 戦争 と言っている人達は、中国に、あるいは中国大使館に文句を言うべきなんです。
内閣をアタックしている時点で、おかしいと思うのが普通です。

jjy********さん

2015/9/1811:10:39

自分だけが安全であればいいというよりもこれからの日本人は積極的に海外へ出て平和維持活動をすべきです。

あの永世中立国のスイスでさえ平和維持軍には積極的に参加していますし、ノルウェーでは世界平和に貢献する事が国民のステータスにもなっています。

北朝鮮と韓国の間にある非武装地帯、いわゆる北緯38度線には、1953年から今日に至るまで合計916人の将校を派遣してきた。終戦後はポーランド、チェコなども駐在していたが、共産圏の崩壊により撤退。現在は南側国境に、スウェーデンとスイスが監視を続けている。

スイスは1年に2度、コソボ・ヘルツェゴビナに兵士を派遣している。1回の派遣人数は180人で常時220人が活動している、現在最も大きい海外派遣地域だ。スイスコイ(SWISSCOY)と呼ばれるこの派遣軍の活動は、現地での成果が評価されており、今年になって派遣期限が08年まで延期された。

スイスコイへ入隊を希望する理由として、世界の安全に貢献したいと言う人が多い。ユーゴスラビア戦争により難民がスイスにも大勢流入したことを、スイス人は今でも忘れてはいない。当時は「ユーゴスラビア問題は難民を受け入れることで、戦後の問題は解決しない。現地での救助活動がより効果的である」という意見が多かった。

安保法案を歓迎している国は、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、ミャンマー、インド、EU各国、ASEAN等

aki********さん

2015/9/1811:08:00

ほぼ本決まりだけど、まだ成立していません。
成立しても徴兵されることはありません。

sim********さん

2015/9/1810:49:02

心配しないで大丈夫です。安心して家でインターネットに興じていてください。

sen********さん

2015/9/1810:46:10

戦争を売られる「抑止力」になりました。

否決されたら、中国、北、ロシアは「ケンカ」をドンドン、吹っかけて来たでしょう。

尖閣を奪われても、ミサイルを撃たれても、何も抵抗出来ない日本になるところでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる