ここから本文です

CB400four nc36のメーターが壊れてしまいバイクショップにもっていっても販売終了...

aaa********さん

2015/9/1813:52:55

CB400four nc36のメーターが壊れてしまいバイクショップにもっていっても販売終了で治せないと言われました。
どなたか販売しているところ、または流用できる他車種、その他こうすればいいよ等

のご意見があれば教えていただきたいです。
初めて買ったバイクなのでどうしても治したいです。
回答の方よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/9/1814:26:16

故障の仕方、部位による。メカニカルな部分ならもちろん、電気部分でも修理可能な場合もある。メーター修理専門業者に相談されたし。検索すれば数社出てきますが、非常に盛業のようで期間は充分に余裕を見て。ただし、修理額が新品価格を上回る事も有る。液晶の表示不良修理は無理かも知れない。

オクなどで中古品購入。出品者、社の資質を見極めるセンスは必要ですが思いのほか良品で格安入手できる事も有る。
積算走行距離が大抵変わってしまい、車検証記載の車検時距離もつじつまが合わない事になりますがただそれだけの事ともいえ、車検自体も全く無関係。ただし、売却時にはソコは不利な要素になりかねないので注意を(積算走行距離を書き換え・・いや違う、適正な数値に修正してくれる業者が居ることは居る)。

社外品メーターを装着。自由な発想で自分好みにカスタム。スピード+タコ以外にも各種メーター装着可能。夢は広がるが完成形までには長い時間と普通以上の出費が・・・・

他車用の流用。しかし、コレが1番技術的ハードルが高い。不適合な箇所がたくさん出てくるのでそれらをひとつづつ解決していくのだが、費用として請求しづらい。よって余程の事が無い限りそんな依頼は受け付けない。

質問した人からのコメント

2015/9/18 15:50:30

詳しい回答の方ありがとうございます!
なんとか直せるよう試行錯誤してみます!
まだまだ初心者なのでまたわからないことがあるとおもいます。
そのときは回答の方よろしくおねがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2015/9/1815:14:35

オークションで探してください、きっとあります。

dt1********さん

2015/9/1814:35:25

メーターの修理をしてくれる業者は有るが、新品より高い金が掛かる。直るかどうかは、解らないが、それでも良ければ、バイク、メーター修理で検索。