ここから本文です

最近、ライトハウスというネットワークに彼女が夢中になり 昼も夜もネットワーク...

nor********さん

2015/9/1818:18:50

最近、ライトハウスというネットワークに彼女が夢中になり
昼も夜もネットワークのことしか頭になく、きちんと説明しても
聞く耳を持ってくれません。

世界一小さなことを大事にする会社とか
優しきは万能なりとか亀山の書いた本を毎日読もうなど
本の物販や劇団の参加やもちろんネットへの勧誘も積極的にしています。
商品も高価で10000円の金額に対して3200円の経費を上乗せしているし
このネットワークに参加する人すべてが豊かになるの謳い文句とは
程遠いビジネスプランだし、このような高価な商品が流通すると思い込まされてるのが
かわいそうでなりません。
おそらく1年くらいで気づくとわ思いますが、もっとも効果のある気づかせる方法が
あるでしょうか?そのライトハウスの矛盾点は指摘しましたが一向に聞く耳をもってくれません。
見守るし少しずつ距離を空けて一ヶ月に一度くらい連絡を入れようとおもいます。
最近は私を煙たがるし連絡もほとんど取れなくなったので個人的には、
このライトハウスは許せません。
ライトハウスをしていた方がいらっしゃいましたらこの会社の矛盾点などを教えて頂けませんか?

閲覧数:
3,857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2015/9/1818:48:38

ネットワークビジネスは若い人やビジネスの基本、
常識を知らない人を

稼げるとあおり立て
洗脳して
マインドコントロールしているので

理屈でいくら説得しても反発するだけ
ですから

自分で気が付くまで見守るしかないです。


ネットワークビジネスはある程度まともに
やっている会社もありますが

(ビジネスとしては合法ですが実態は
お金の代わりに商品を使っているだけの
ネズミ講です)

所得の伸び悩みなどを背景として
雨後の竹の子のように新しいものが
次々と出てきています。

結局稼げるのはトップクラスの人間だけで
末端の人間は搾り取られるだけで終わります。

そしてそのシステムが飽和してくると
トップクラスの人間は新しく目先を変えた
会社(ネットワーク)を立ち上げて

乗り換えて荒稼ぎをする
(末端の人間はまた吸い取られるだけ)
という繰り返しです。

この悩み相談で
「ネットワークビジネス」で検索してみましょう

様々なネットワークビジネスで被害を受けた人の
実態や

ネットワークビジネスのしくみを解説した
回答が出てくると思います。

目先が変わっているだけで、どのネットワーク
ビジネスもやり口は同じです。

  • 質問者

    nor********さん

    2015/9/1818:59:09

    この亀山も以前はゲンキレイというネットワーク会社の
    社長だったのですがいきなり辞めて500人くらいを
    ひきつれてライトハウスを設立しました。
    それも説明したのですが。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2015/9/1818:22:47

場違い投稿だけど

>もっとも効果のある気づかせる方法が あるでしょうか?

「オレとそっちと、どっちが大事だよ?」

選択させれば。

nog********さん

2015/9/1818:22:26

う~ん
そのライトハウスとやらは、ヤフオクの出品者なのかね?