ここから本文です

ついさっきの出来事です。

アバター

ID非公開さん

2015/9/1819:04:37

ついさっきの出来事です。

昨日、看護師採用試験の不採用通知が届き、ものすごく落ち込んでいました。

今日、同じ病院を受けた友人に内定通知が来たと連絡があり、それを母に伝えました。

母は「面接で変なこと言ったんじゃない?」とか「次はこんな風にしなさい」など自分の持論を言ってきました。

第一志望で、友人は内定なのに自分が不採用なことに情けなくて…

惨めな気持ちになり、その時は夕飯時でしたが食欲もなくて「ちょっと寝る…」と言って自分の部屋に戻りました。

すると母から「◯◯のために作ったのよ!時間も◯◯に合わせてるのよ!食べないのなら二度と作らないからね!」と怒鳴りました。

ですが、私はなにも言う気にもなれなくて部屋でベッドに横になって泣いていました。

母は私の部屋に入るなり、被っていたタオルケットを剥がして私の頭を叩き「二度と作らないからね!」などと怒鳴りました。
(私が横を向いていたため、母は私が泣いていたことに気付いているのかは不明です)

散々怒鳴った母ですが私がなにも言わずに固まっていると私の部屋にある物を「もうっ!」などと言いながら乱暴に投げ、そのまま乱暴に扉を閉めて出て行きました。

ちなみに、母は普段は温厚な性格です。
最近は更年期のせいか怒りっぽいなということはありましたが怒鳴ることはなかったです。

私は今でも涙が止まりません。

自分だけ不採用だったことも、何故こんなに落ち込んでいるのに母にあんなに怒鳴られないといけないのかと悔しくてたまりません。

もう、何もかもが嫌です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/9/1819:11:15

こんにちは! それはつらい思いをしましたね・・・ 自分が一番落ち込んでるのに、なんでそれをわかってもらえないんだろう みたいな。

只、お年頃の女性の更年期は思ったより 当人に影響を与えるみたいです。憂鬱になったり、感情が不安定になったり。病気ではないので、時が来れば改善するとは思いますが、お母さんに関しては 諦めの気持ちは・・・大事かもしれません。落ち込んでるのをお母さんなりに励ましてるのになにその態度は!!っという事だとしても いまは、自分の気持ちを落ち着かせるのが一番です!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/1819:17:19

うつになってしまいそうな勢いです。
    もう母とは話したくもないし、顔も見たくはありません。
    人の気持ちをわからない人なんて嫌いです。
    もう、どうしたらいいのかわかりません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2015/9/1819:14:13

あなたと同じ人が沢山おられるでしょう。

でもちょっとお母様の態度は?と思いますね。

変なこと書いた というのは 合格レベルに達していたにもが変わらず変なことが足を引っ張ったということです。

どちらにしても不合格は不合格ですが精一杯やったけどもっと精一杯やった人の方が多かったということです。

誰にも当たれませんが同じ境遇のひとが集まりこんどのチャンスを生かしましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zwa********さん

2015/9/1819:07:49

不採用の原因は親だな。
親の育て方に問題があったのがバレたんだ。

お前自身の責任じゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

but********さん

2015/9/1819:06:46

次回合格すればいんじゃね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる