ここから本文です

安保法案反対派は中国が大量のミサイルを日本の軍事拠点に短期に決するために一斉...

wiw********さん

2015/9/1823:30:11

安保法案反対派は中国が大量のミサイルを日本の軍事拠点に短期に決するために一斉に打ち込んで日本政府を降参させようとしたらどう抵抗するのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2015/9/2600:00:54

私自身は安保法案反対派というわけではないですが……

想定のケースだと、安保法案の成立の有無にかかわらず、個別的自衛権に基づき自衛隊による防衛行動がなされる形となります。
また、日米安保条約に基づき、米軍が日本の防衛義務を負います。これも、今回の法案と直接の関係はありません。

個別的自衛権まで否定するような人間はともかくとして、今回の安保法案にのみ反対している人間であれば、「自衛隊と米軍で抵抗する」と回答するのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2015/9/1908:32:34

じゃあ、旧ソ連が持っていた45000発の核兵器に、歴代自民党はどう抵抗してたんだ?