ここから本文です

安保法案反対派は中国が大量のミサイルを日本の軍事拠点に短期に決するために一斉...

wiw********さん

2015/9/1823:30:11

安保法案反対派は中国が大量のミサイルを日本の軍事拠点に短期に決するために一斉に打ち込んで日本政府を降参させようとしたらどう抵抗するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2015/9/2600:00:54

私自身は安保法案反対派というわけではないですが……

想定のケースだと、安保法案の成立の有無にかかわらず、個別的自衛権に基づき自衛隊による防衛行動がなされる形となります。
また、日米安保条約に基づき、米軍が日本の防衛義務を負います。これも、今回の法案と直接の関係はありません。

個別的自衛権まで否定するような人間はともかくとして、今回の安保法案にのみ反対している人間であれば、「自衛隊と米軍で抵抗する」と回答するのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2015/9/1908:32:34

じゃあ、旧ソ連が持っていた45000発の核兵器に、歴代自民党はどう抵抗してたんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる