エアコンと除湿機どちらが電気代かかりますか?

エアコン、空調家電2,262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

エアコンの除湿機能には大きく分けて2通りあります。 また、除湿器でも3~4種類の方式があります。 さらに、その機能の能力によっても違いがあります。 それに、使用する季節によっても違いが出てきます。 でも、大体エアコンの方が電気代がかかりますが、使用季節や条件では、除湿器が高くなる時もあります。

0

エアコンです。 大雑把に言えば除湿機の高機能で大きいのがエアコンです。

0

それは断然エアコンの方が電気代はかかります。この様な機器で一番電気代がかかるのはコンプレッサーが作動した時の電気代です、エアコンのコンプレッサーは大きさ(例えば8畳用とか10畳用とかによって容量が違って来ます)除湿機はエアコンの1/6程度の容量ですので除湿機の方が電気代は掛りません、エアコンと除湿機とは使用目的が違いますからね。

0

どう考えても室外機だろ! エアコン15Wに対して室外機110Wだぞ。 調べるくらいできるだろ!