ここから本文です

夫が子供に暴言、私(妻)の悪口を言ったりします。夫はモラハラ体質で機嫌が悪いと...

gjp********さん

2015/9/1904:37:44

夫が子供に暴言、私(妻)の悪口を言ったりします。夫はモラハラ体質で機嫌が悪いと常識的なことが通用せず、私を攻めてきます。結婚して9年、我慢し続けましたが、もう子供に悪影響過ぎるのと、

自分のちからではどうしようもなく限界を感じ、義母義父に事情事実を話し助けを求めました。

夫は告げ口したことに更に怒りました。義父が泣いて夫に忠告電話したようです、私は義母から謝罪メールきました、苦労かけてごめん、こんな息子で恥ずかしい、と。

近々帰省する予定があり、夫は、その時に、二度と告げ口しないと親に俺の前で話せ、とか告げ口したら離婚すると親に話すからな、と言ってます。

子供は一年生の女の子で、狭いアパートに住んでおり、夫とのやりとりはいつも身近でみており、どうにかお父さんの機嫌をとろうと、私と夫の仲をよくしようとしていて、可愛そうでなりません。
私は子供を守るために親に夫の今までの悪な行動を次の帰省で夫を前に更にバラしてやろうと考えてます。何があっても子供に暴言やめなければ、別居する、離婚するとはっきり言ってやろうと考えてます。

それぐらい当然かと思います。
でも客観的意見をお聞かせください。
嫁として母としてこの行動はありでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elr********さん

2015/9/1907:31:00

頑張っていますね、よく耐えていますね。小1の娘さんが健気なのが涙を誘います。

そんな幼い子に気を遣わせている事に気づかず、ご自分の言動、行動を改めないご主人は親として最悪な環境を娘さんに与えていますね。

ましてや逆ギレの様なご主人の態度は、大人の男性が取る行動ではありません。このままでは、益々エスカレートしていくのが関の山でしょう。

もう最後通達をすべき時でしょう。娘さんは、いつも神経をすり減らして、かすがいに成ろうとしているのでしょうが、そんな幼い子にそういった思いをいつもさせるのは酷過ぎです。

僕も父母がほぼ毎日殴り合ってきた環境に育ちました。幼稚園に入る前から、喧嘩の叫び声に怯えないすべを覚えた程です。それは自分感情を消してしまう事。いまでも、他人の涙には何の感情も浮かびません、なんで泣くのか?涙は不要、意味の無いもの。自分の子が泣いていても、感情がありませんので、いつもゴメンね、お父さんの前にで泣いても何も感じないんだ、泣く事はなにも解決にならないよと小1の娘に言ってしまいます。

娘さんもすでになんらかのトラウマを抱え始めているでしょう。娘さんの事を一番に考え行動すべき時かと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/19 13:13:18

親身にお答えいただきありがとうございます。帰省でバトルをおこします、ワンチャンスは与えます、またやるようなら離婚します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2015/9/1906:12:21

ありだと思います。
正直なところ、離婚すべきです。
こういう夫は離婚したら合意した経済的な離婚の条件など反故にするでしょう。
その辺りを見通して、私の友人は計画的に離婚しました。

kod********さん

編集あり2015/9/1907:09:23

DV・別居・離婚調停経験者です。このままではなんといってもお子さんが可哀想でなりません。お子さんの心がこれ以上辛くならないように、将来グレないように、早急に対策を打った方がよいように思えます。文面からですと、ご主人には全く反省の気持ちが無いようですね。こういう人は自己中で治りません。これは明らかに言葉の暴力です。DVの一種、モラハラです。お子さんのためにもあなたのためにもとにかくまず先に別居をおすすめします。そして離婚に向けて着実な準備!お子さんを守るために頑張ってください。

ajt********さん

2015/9/1904:51:31

客観的に述べます

あなたが選んだ男です。 マスコミ感化の○▼ハラスメントと下らない事で事故正当化する前に

あなたが股開いてチンコくわえてセックスした結果、子供がでてきた現実を認識し選んで股開いてヨガッタ自分を戒めなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tri********さん

2015/9/1904:49:12

あなた自身の力でどうしようもないならありです。
離婚覚悟で旦那さんの1番嫌がることをしてやりましょう。
自分の親に全て暴露されたら顔から火が出るほど恥ずかしいでしょう。
お子さんの教育上大変よくありません、今のままでは。
いっさいがっさい話してしまいましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ran********さん

2015/9/1904:46:13

子供には将来があります。子供を優先して早い決断が必要だと思います。これはまさにDV予備軍です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる