ここから本文です

夫に知らせたくないです。

alt********さん

2015/9/2009:59:18

夫に知らせたくないです。

来月赤ちゃんが産まれます。
臨月のマタママです。

そんな状況ですが、只今夫とは
別居中です。
産まれるまで離婚はしない、と思っていて、夫からは離婚届が届いていますが、書いて送っていません。

きっとこのままの状況で出産を迎えますが、出産したことを夫に知らせたくないのです。
なんで?と言われても悩みますが、
住宅ローンがあるから養育費は払えないといったような、自分の子供より住宅ローンを優先する夫にかわいい赤ちゃんの存在を示したくないというか。。。

実母は一応知らせる。知らせるもんじゃない?という考えですが。
私はえ…って感じです。

閲覧数:
16,527
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2015/9/2019:48:34

知らせるもんだと思いますが…

住宅ローンがあるから、養育費払えないかぁ…
結婚して買った家なのよね?
いっそ、処分して財産分与、負債が出ればあなたも半分負担。
養育費は別途請求でいいと思うよ。

離婚するなら、夫婦の財産(プラスもマイナスも)もしっかり話し合い、あなたも負担する部分はキチンとしなきゃ。

そうなれば、旦那も住宅ローンがあるから養育費払えないって言い訳も出来なくなるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r********さん

2015/9/2010:55:47

とりあえず離婚の件は保留にしましょう。
今はお子さんを出産することのみに集中したほうがいいです、
出産とは命をかけた大仕事ですし、
産後1ヶ月間は全治1カ月の怪我人と同じ状態ですしね。

産後落ち着いてからひとつひとつクリアにしていきましょう。
それと、相手の言い分に従うのではなく無料法律相談にでも行って、
専門家の意見を聞きましょう。
夫の言い分はあくまでも片方の言い分であって、
法的に認められるものではありません。

それと、出産したことを夫に知らせたくない、それは質問者様の勝手な言い分。
子供はふたりでつくったもの、
離婚届を出していないのでしたら子供にとって父親という存在は知る権利がありますし、
それに出産分娩費用は質問者様の夫の健康保険からおりるのです。

かわいい赤ちゃんの存在を示したくないなら、
さっさと離婚届け出してシングルマザーで生きていく決心しなさい。
出産した後に、
役所いって手続きしたら母子家庭として手当てを受けることができますし、
役所の保健課や福祉課に相談して質問者様に合った制度を教えてもらいましょう。
自分で働いて子供育てましょう。

hap********さん

2015/9/2010:05:02

ご自分のお子様よりもローンを優先なさる方が、お子様を可愛いと思えるのでしょうか、と疑問ですが。

知らせたくなければ、知らせなくても良いと思います。
ただ、貴方様が直接知らせる事はなくても、お母様の反応を読むとお母様からご主人の方へ伝わってしまう可能性があると思います。
お母様と話し合いをし、納得させなければならないと思いますよ。

mpe********さん

2015/9/2010:04:21

離婚するつもりなら、知らせた方がいいですね。
払えないといっても、払わなければならないのが養育費です。
可能ならDNA鑑定もした方がいいですね。

mac********さん

2015/9/2010:02:42

婚姻費用分担金+養育費を請求し、給料を差し押さえすれば良いのでは?

お子さんを守るためには戦わないと・・・・