ここから本文です

パーマをあてる前日は、トリートメントは控えたほうがいいですか?

swe********さん

2008/2/2720:53:30

パーマをあてる前日は、トリートメントは控えたほうがいいですか?

そのほうがパーマがかかりやすいのでしょうか?
それとも、傷むのを防ぐためにトリートメントをちゃんとしたほうがよいですか?

閲覧数:
6,305
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2008/2/2721:39:10

パーマのかかり具合にもよりますが
昔みたいに今はちりちりやひどく強いパーマはかけないので
トリートメントしたからかかりにくいはかかりやすいは気にしなくていいです
傷みを気にするならきちんとトーリートメントはやったほうがいいです

リンスはパーマ液の浸透をしにくくしますが
トリートメントは液の浸透をしにくくするということはありません

どちらにせよ
今は必ずといっていいほどパーマ前にシャンプーするので気にすることはありません

トリートメントをするとパーマがかかりにくいって言う人もいますが

パーマは傷んでる髪にかかりやすく
きれいな髪はかかりにくいんです
トリートメントをしてかかりにくいのは髪にたんぱく質が入って髪がきれいになるからかかりにくくなるんですが
強いパーマをかけるのでなければまったく問題はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2008/2/2721:05:36

パーマをかける時に、自分でトリートメントはパーマ液が浸透しずらくなるので…。

自分では、なにもしないまま美容院に行って、美容師さんに『髪が傷まない様にしてほしい』と話せば、パーマ液をかける前にタンパク質が入ったスプレーで髪をケアしながら、パーマをかけてくれますよ。

パーマ後に、自分にあったトリートメントでケアすれば良いと思います。

han********さん

2008/2/2720:54:19

パーマの前にシャンプーするからだいじょうぶですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる