ここから本文です

▽西鋭夫(にし としお)・新説明治維新の内容(要約)が知りたいです。 私は、ク...

lw4********さん

2015/9/2023:58:26

▽西鋭夫(にし としお)・新説明治維新の内容(要約)が知りたいです。
私は、クレジットカードを持ってないので、読む事が出来ません。

私は、高校生の時から明治維新に関心を持っていましたから凄く興味が
あります。読んだ方、教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

http://www.prideandhistory.jp/sp/nikoumj/sp_on.php?utm_expid=100515...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,311
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2015/9/2117:55:59

>維新のヒーロー坂本龍馬に誰がカネを出したのか?海援隊という5〜60人の働いてない男たち を養うカネはどこからでてきたのか?大量の武器(今の価値で50億円とも言われます)を買うカネはどこからでてきたのか?軍艦を買う金は?全国各地に出張しまくるカネは? 一体、誰が何の目的でそのカネをだしたのか?
100万人の幕府軍は簡単に圧勝できたのに、なぜ突然、戦闘を放棄したのか?
日本中の刺客から狙われていた坂本龍馬、一体だれが殺したのか?なぜ犯人が分からなかったのか?

謎でも何でもない事をさも不明な事のように書いとるがなw
これは一冊の本も読んどらん知恵袋で回答しとる歴史ファンのレベルだでww
一事が万事。聴く価値なし。
デタラメオカルト話に興味を持つより史学者の本を読んだ方がええやろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2015/9/2100:06:50

その人、フーバー研究所の研究員なのにスタンフォード大教授と詐称するような嘘つきですよ。
そんな嘘つきの言うことは聞かない方が賢明です。