ここから本文です

現在、打率、防御率、本塁打がリーグ5位、得点、盗塁が最下位の阪神が優勝争いをし...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2108:40:04

現在、打率、防御率、本塁打がリーグ5位、得点、盗塁が最下位の阪神が優勝争いをしている理由について色々言われていますが、そのひとつに主にネット上で「和田監督は名将なのでは?」との説があります。

和田監督で検索すると候補リストに「和田監督 名将」と出てくるほどです笑
テレビで田口壮さんもこの理由について「これ、あまり他の解説者の方は言わないんですけど、和田監督の采配だと思いますよ」と言っていました。
しかし私の見る限り和田監督の名采配と言うのを目にしたことは特に無く至って凡庸な監督に見えます。
本当に和田監督は名将なのでしょうか❓

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2015/9/2109:09:22

有り得ない。和田は弱気采配で失敗が多いです。
たまたま負けるときは大差で勝つときは僅差でって感じで勝っています。マートンの復調や福留のいいところでの一発が要因となっています。投手の過酷な登板など上げればキリがありません。私は和田野球がいいとは思いません。他の解説者も思っていないから言わないですよね。福本や吉田前監督な批判が多いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/2109:16:02

    私もそう思います。
    代打で勝負すべきところを続投させたり、トンデモ継投、トンデモ代打、トンデモサインプレー等散見されます。
    久万オーナーはもういないのだから、掛布さんが監督で良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/23 22:58:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/9/2109:20:15

ピッチャーの酷使なんて優勝する時は当たり前です。
星野は中日時代に今中を筆頭に何人ピッチャー潰したと思いますか?
マートン、福留の復調も当たり前です。
優勝する時は誰かが神懸かり的に活躍したりします。
そう考えると限られた戦力で上手く回してるとも言えますよ!

2015/9/2108:43:26

そうですね~
歳内くん大好きの私は名将だと思いますよ!