ここから本文です

【至急】 ゆうちょ銀行をつかっています。 今日明日中に振り込まなければならな...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2115:13:28

【至急】
ゆうちょ銀行をつかっています。
今日明日中に振り込まなければならない振込みがあるのですが、通帳、キャッシュカードともにATMに入れたところ、受付できないと言われてしまいまし

た。
その直前の取引(同日中)には通帳キャッシュカードともに普通に使えていました。
4つのATMで計10回以上試しましたが、全て受け付けできないと言われました。
磁気不良だと思われますが、携帯など電化製品と一緒に扱ってもいませんので原因はわかりません。

通帳だけでも再発行できれば振込みはできるのですが、祝日が続くため窓口が開いていません。

どうにか今日明日中に振込みを済ます方法はありませんでしょうか?

ゆうちょへの振込みです。


現金で振り込むにも窓口へ行かなければいけませんよね?
その窓口が開いてないのです。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/9/2115:38:01

時期不良であれば通帳キャッシュカードは利用できません
サブ口座を持っていないのならATMで現金で出来る取扱に限られます

現状出来るのは
現金での払い込み、のみ
口座間の電信振替の利用は無理です

今後の対策
2組目の別口座の通帳カードを用意しておく方法もあります


記号が0から始まる6桁を利用している振替口座宛に急がない方法で振り込みしたい場合
通常払込み(払込取扱票)消印有効なATM郵便振込方法[当座口座宛]
http://yubin.2-d.jp/c1/31.html
ゆうちょ銀行で2つめの通帳カード欲しいなら通常貯蓄貯金口座開設で可能
http://yubin.2-d.jp/c1/27.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

青大将さん

2015/9/2115:27:23

ゆうちょのATMで現金の払い込みができます。
通帳、カードは不要です。
利用可能な時間は平日、土日、祝日とも
0900~1700までです。

土日、祝日は大きな郵便局やショッピングモール等でないとATMが開いていません。

営業しているがどうか確認してから最寄りのゆうちょ銀行のATMを利用してください。

2015/9/2115:22:03

銀行ATMは、シルバーウィーク中でも利用することが出来ます。ただし、ATMが休止でない場合に限ります。

普段の土日祝日と同じように銀行ATMを利用することが出来ます。

法律で年末年始と土日祝日は銀行の休業日となっている為、窓口はお休みとなっています。

振り込みは基本的に窓口営業時間内のみの扱いです。
シルバーウィーク中に振り込みをすると、
翌営業日9月24日(木)
に振り込まれることになります