私は顔も整ってないし運動も出来ないし人と上手くコミュニケーションがとれないし

恋愛相談、人間関係の悩み161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

私も家庭環境が複雑で、幼少期からずっと居場所を探してきました。そして、あなたと症状は違えど、自分の体の異常さと一人で向き合ってきました。 私も話が下手ですので端折りますが、、 答えなんて見つからず、必死にもがいて生きていたら、大人になって、心身ともにボロボロになりました。友達も殆どいなくなりました。 周りを見るととても眩しく感じます。周りからしたら私はきっと社会のゴミでしょう。 ですが、1度病気で生命を彷徨って、でも生きてて、、正直、なんだ生きてんのかってがっかり感もありましたが、自分は生かされているのだと思いました。 死んじゃう人って死んじゃうじゃないですか?ニュース見たって毎日誰かしら死んでますよね? でもあなたも私も生きています。 ずっと辛い思いをしてきたのだから、これからきっといい事が待っている…なんて信じられませんが、少なからず、あなたが今をどう生きるかで、この先の事を変えることは出来ると思います。 ましてや学生さんですか ? 社会に出たらまた見える世界は変わると思います。可能性はあるんです。 あなたがご両親から言われた事、家庭でのあなたの孤独感。学校での事。それらはしばらく根に持つかもしれません。私はそうです。今でも整理がつかない事が沢山あります。家族が悪いんだと思ったりもするのですが、私の場合は、私が小さい人間なので仕方ないと思いました。そうやって一つ一つ、諦めて行くのです。自分の愚かさを認めるのです。 ですが、あなたは若いです。一つ一つ解決していける柔軟さがあるかもしれません。 そして精神科ですが、行けば良いというものでもありません。 精神科は慎重に選ぶべきだと私は思います。まずはあなたの話しを沢山聞いてもらう事が先なように思います。精神科でなくても相談員やカウンセリングもいいかもしれませんね。 学校に行きたくないのなら、究極行かなければいいじゃないですか。無責任発言ですが、学校に通う事で自殺するよりマシです。 お洒落が好きなら、好きな事があなたにはあるのですから、お洒落をして出掛けて下さい。一人で出掛けることは変ですか? 全く変ではありませんよ。 そして最後に、あなたが死んだら悲しむ人は必ずいます。 眠れなくて何気なく読んだあなたの質問。 読んだからには、 もしこのあとあなたに何かあり、その事を私が知ったら、私は悲しむでしょう。 あなたにはまだまだ可能性があるんですよ。

0

中1女子です。 あなたは生きている意味は絶対あります。絶対あなたにはいい所はあります。あなたはおしゃれが大好きならすればいい。 誰とどこかに行くとかは関係ありません。 自分がやりたいことをやってみたらどうですか?1人で何かを発見してみたらどうですか?楽しいと思いますよ? 誰にも何も言われずにいきていくとね。そこで人にきっと出会えるそこであなたはきっと生きている価値を感じるだろう。 小さい時のいじめはいじめてる奴らが暇でしょうがないからやっている。自分の嫌な所をあなたにぶつけている。なぜ私?と思ったら自分は優しいからやられても怒らないと思われてるからだと思います。 自分に自信を持って! 腹圧性尿失禁は病気だからしょうがない。生理ようのナプキンをしてたら大丈夫だから。それか尿失禁ようのパッドも売っています。もし治るなら病院に行けばいい。ひどいことを言われても気にしない。どうしても気になるならカウンセラーに話せばいいです。 明るくなってください!楽しんで笑ってね。あなたは高1なんですよね?(ストーカーとかではありませんあなたのプロフィールを見てわかっただけです) 少しずつ学校の子とコミニュケーションをとったら仲良くなれると思いますよ。生きてて絶対いい事ある。あなたの事はよく知らないけどあなたが死んだら悲しみます。こんな思いで死んでほしくないです。 私はあなたの命を救えたらとってもうれしいです。明るくなればそのうち人は近づいてきます。今辛くても「今 」自分を変えられれば人生は変わると思います。学校に毎日行って勉強をして社会に出たら仕事場で友達ができると思います。親はあなたを愛しています。あなたの将来を信じて高校にお金を払って行かしているのだから。 勇気を持ってください。自信を持ってください。人生を楽しんでください。 あなたにはきっと生きている価値はあります。 年下からの回答だけれどわたしはほんとに今思っていますしなないでください。 応援しています頑張ってください。 Lady gags の born this way を聴いてみて下さい。英語が分からなければ和訳にしてみてください。レディーガガはとっても意味のある曲を書いていてすばらしいです。 YouTube で 見てみてください。 また、この曲もいいです http://itgetsbetterjapan.blogspot.com/2012/05/lady-gagahair.html 見てみてください。 頑張れ!

0

顔を整えて運動して人と上手くコミュニケーションが取れるようになって 、勉強は人並み程度ならOKでしょうか? まず顔ですよね。 表情筋を鍛えましょう。 無表情は怖いですし、優しい顔ほど表情筋を使います。 次に運動です。 これは部活しかないでしょう。 毎日ランニングとかできる人は20人に1人とかです。 20人に1人を目指すより部活の方が現実的だと思います。 最後にコミュニケーション。 これは一先ず保留で。 下手な人と練習すると下手が染つります。 と解決を求めるならば方法はあります。 問題は、言うは易しで実践できる人が100人に1人という事くらいです。 なので解決自体を保留にする方向でいかがでしょうか? 「今やらなければ勿体無い」 とか言う人もいるでしょう。 そういう時は 「オマエモナー (´∀`)」 と返事しましょう。 たぶん、溜飲はさがります。