ここから本文です

人としてクズな事に聞こえるかも知れない質問をします。正義感の強い方、清廉潔白...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2122:45:59

人としてクズな事に聞こえるかも知れない質問をします。正義感の強い方、清廉潔白な心を持っている方は見ない方がいいかと思います。

最近、家族関係でトラブルがありました。
両親は私が幼

い頃に離婚して、現在は妹と一緒に母の元で暮らしています。有難い事に、元父方の祖父母とも良い関係を築けていました。
ですが、どうやら元父が私に会いたいとしつこく言っているらしく、今日母にその事を告げられました。
以前からどうなったのか気になってはいたので会いたいとは思うのですが、良い思い出もなく、私の性格が悪い事もあって暴走してしまいそうです。
なので(で繋がるかどうか微妙ですが)2ちゃんにその事をフェイク入れつつ書き込み、どのように行動したら良いか相談したいと考えています。
2ちゃんはよくも悪くもストレートな反応が返ってくるので、自分の行動を正しく選択出来ると思いました。住民の適当な言葉に惑わされない判断力は持ち合わせているつもりではあります。単に最近まとめを見ていて感化されただけかも知れません。それは先に明記しておきます。
しかし2ちゃんはまとめしか見た事がないのでどこにどう書き込めばいいのかさっぱり分からず…。
家族関係の恐らく修羅場になりそうな事を相談出来るスレがどこか、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります。
罵倒の言葉も受け入れますが、スレのURLをついでに置いて下さればと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2015/9/2412:57:52

いいんじゃないですか?2ちゃん。
相談してみれば?
それから、あなたが性格悪いのですか?この質問文からだけでは
悪いのかどうかもさっぱりですけどね。

それから、父親がしつこく会いたいと言っているとの事。
なんだかよく分からない人にしかも望まれて合いに行くって、
あまり気持ちの良い物ではないですよね。
でも、どうしようかって悩むあなたは優しい人なのだと思います。
いろんな気持ちはあるとは思いますがね。

暴走するなら、してもいいのでは?
自分がどういう時にどういう事を言うのか、
それはその時に成らないとわからないでしょう。
その時はその時では?
自分がどういう言動をするのか?確かめるという意味で
合うというのもありでしょう。
いい人でもそうじゃない人でも、あなたの父親には変わりない。
また、違う見方が出来るかもですよ。
父親に合う事であなたの家族をいうものを見る目が。

今合う事を逃してもまた別のタイミングはいくらでもあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/28 21:06:14

ありがとうございます。質問の目的は果たせませんでしたが、気持ちが軽くなりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる