ここから本文です

銀磨きについて

cec********さん

2008/2/2801:12:47

銀磨きについて

おすすめのものがあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,045
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2008/2/2814:24:03

沸騰したお湯に塩とアルミホイルを入れて、その上から銀製品を入れると一瞬でぴかぴかになります。

アルミが銀の表面を電解してくれるので、ミクロの厚みで汚れが取れる(剥がれる)ようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

編集あり2008/2/2808:02:55

歯磨き粉やジフでもきれいに汚れがおちますよ。
専用のものとそんなに大差ないと思いますが・・・。

dor********さん

2008/2/2801:25:02

こんばんわ!

ちょっと古い話なので参考になるか分かりませんが・・・

10年ほど前に三越*ティファニー(コラボみたいな感じ)
で宝石磨きとかもついて6,000円くらいで購入した銀磨きを今も
愛用しています。

10年前なので今も同じモノがあるか分かりませんが、凄いですよ!
落ちる落ちる(笑)タイピンやリング、マネークリップまでピカピカです。
たぶん、もう、耐用年数過ぎていますが、まだまだ現役です。
商品名は「シルバークリーン(そのまんま・・・)」でその名も
㈱トーキョーシルバースなる会社が作っています。

その前に使ってた安い銀磨きは、汚れがあまり落ちなかったので
余計にそう感じています。

fen********さん

2008/2/2801:18:49

シルバーキラッシュという小さい布みたいな物があります。シルバーアクセサリーなどがくすんでもそれで磨けばかなり光ります。ダ〇エーみたいなスーパーなどで売ってます。