ここから本文です

カビが原因で切実に悩んでます。 両親と3人暮らしです。 毎日洗濯をしています...

kot********さん

2015/9/2123:31:35

カビが原因で切実に悩んでます。

両親と3人暮らしです。
毎日洗濯をしていますが
私が使うバスタオルやフェイスタオルだけ
すぐに黒カビが生えます。

髪がロングなので、水分量が二人

より多いのかと思ってましたがフェイスタオルまでカビるということは水分関係ないのかなぁと…。
小学生の頃にも1度、私のTシャツだけに
カビが生えたことがありました。

原因が全く分からないので
質問させて頂きました。
アトピーで湿疹がよく出来るのですが
それも関係あるのでしょうか?

閲覧数:
529
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/9/2207:25:42

部分的にカビるのは水分だけでなく、汚れが付着したまま放置した可能性が。

アトピーとのことですから、顔の皮脂や首筋、耳の中や後ろなど、乾燥が気になるので、洗浄剤でしっかり洗っていない場合も考えられ、それが付着しているのでは。
皮脂汚れは洗濯機で洗ってもなかなか落としにくいので、放置しないのはもちろんですが、酸素系の漂白剤に夜間浸けて置いてから、洗濯機に投入も良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/9/22 07:55:25

みなさま、回答ありがとうございます。

確かに乾燥が気になるので
洗い方が必要以上に足りない気がします。
自分では気づきませんでした…ので
ベストアンサーとさせて頂きます。
湿った状態で洗濯機に入れないことも続けていきたいと思います!
周りに相談しにくいことで、一人で悩んでいたので、嬉しいです!ありがとうございました( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2015/9/2205:08:40

使い方の問題じゃないかな。湿った状態、湿気の高い場所に長時間置かないこと。例えば洗面所放置とか、洗濯前の状態で洗濯機の中に入れっぱなしとか、絶対NGな。

bed********さん

2015/9/2204:13:26

家をそうじしてカビの菌をとることと湿ったままの状態でものをおかないこと 洗濯物は外干しする

2015/9/2123:44:23

だるい。。。。。。。