ここから本文です

先日 大腸検査について 回答有り難うございました また同じ関連の質問なのですが...

tok********さん

2015/9/2211:15:28

先日 大腸検査について
回答有り難うございました
また同じ関連の質問なのですが
便秘が2週間ぐらい続いたら大腸検査を受けた方が良いかと思いますか? 因みに運動は全くしないし、水分も普通の方に比べ摂らない方です

この質問は、sem********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

リクエストマッチ

2015/9/2211:22:22

>便秘が2週間ぐらい続いたら大腸検査を受けた方が良いかと思いますか? 因みに運動は全くしないし、水分も普通の方に比べ摂らない方です
--->便秘症だけで受けても悪くはありません。ただし、受けた方がよいかどうかという意味では、その症状だけで受ける意味はあまりありません。将来にわたって大腸がん及びその他の大腸疾患が快便の方に比べて罹患する確率が高いことは確かです。今回の状況で、すぐ大腸内視鏡と言うよりは、将来のことを考えて便秘症であることの改善に取り組むべきです。散歩などの軽い運動。水分の摂取。排便の腹部への運動。食事を三食ちゃんととる。朝の排便行為の習慣化。などなど便秘解消によいと言うことを実施ください。

質問した人からのコメント

2015/9/22 11:45:41

早速の回答有り難うございます
少し臆病になりすぎですよね
検査は大変そうなので
少し様子を観てみます
本当に助かりました
また宜しくお願いします
有り難うございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる