ここから本文です

電験3種 法規の教本を買い直し検討が必要でしょうか? 一昨年の試験で法規合格し...

abo********さん

2015/9/2213:04:44

電験3種 法規の教本を買い直し検討が必要でしょうか?
一昨年の試験で法規合格しました。しかし、今年も理論で落ちてしまい、法規の受け直しが確定しました。
前回使っていたのは数年前に購入

した、これだけシリーズです。
ここ最近に法規の内容に変更があったみたいなので、買い直すか迷っています。
電験に詳しい方アドバイスお願いします。
もし、買い直すならこれだけシリーズ以外でおすすめがあれば教えてください。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/9/2222:55:31

「これだけ」の話だけをすれば2,3年前のと最新のを見たけど、どこが変わったのかわからない。だからこれだけで計算問題は対応できないと思う。私も来年法規受けるので書店で見たけど。もうちょっとどれを購入するか様子見です。来年初め日本電気協会から、新しい演習問題集が出るらしいので、それはその時に購入するつもりだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2015/9/2213:40:16

法規の変更なんて、太陽光や風力などで他は殆ど変更ありませんので今の参考書で充分でしょう。