ここから本文です

明治大学 農学部 農芸化学科を目指している高2です。化学の資料集を見ていて、化学...

mas********さん

2015/9/2213:17:15

明治大学 農学部 農芸化学科を目指している高2です。化学の資料集を見ていて、化学と関連がある仕事が載っていて、そこに株式会社 明治 菓子開発研究所 開発二部(開発職?)の人のインタビューを

見ました。とてもやりがいのある仕事で僕も将来こんな事をしてみたいと思い、質問させていただきました。質問なのですが、明治大学 農学部 農芸化学科からこういう職業に就く事は可能でしょうか?またこのような職業に就くにはどういう道に進んでいけば良いのでしょうか?やっぱり大学院にはいくべきなのでしょうか?意見を聞かせてください。

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/9/2216:20:58

研究職として働きたいのなら・・「院」はほぼ常識
研究助手なら4大卒でもいいですけど

研究職で役職(主任研究員・・)に就くには
確実に「博士号」取得が条件
さらに社内テストがあると考えておくべきでしょう

そのような研究所の「主任研究員」は
主任とはいっても、そこら辺の一般会社の「主任・・・係長、課長・・」
とはちょっと(たいへん)違います
大学なら【教授】クラスです
最低でも准教授(「助教」じゃありませんよ)
のレベルになります・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

明治大学 東京都の求人情報(369件)

明治大学法学部専任教員の公募(民法(財産法)) 1. 教授...
  • 明治大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
[A][P]好きな時間&曜日でok早朝は時給up!!カフェstaff
  • サンマルクカフェ 明治大学グローバルフロント店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,120円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
《東京》パブリック営業職 【創業50年以上の老舗優良商社...
  • 株式会社清和ビジネス
  • 正社員
  • 年収320万円〜450万円
  • 東京都中央区日本橋室町
doda
事務・企画・アシスタント/企画営業
  • ハイライフホーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 東京都港区三田・その他の勤務地(1)
バイトネット
学校・大学事務・図書館 【大学事務】◆明治大学で働こう◆...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
大学野球部寮の食事提供のお仕事です
  • 明治大学硬式野球部寮食堂_1424_府中市/学生寮食堂/調理補助スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都府中市若松町
求人ジャーナルネット
設備施工管理
  • 株式会社 弘電社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(4)
俺の夢
法人向けセールス、営業/セールスエンジニア(家電、PC、...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【建築施工管理】東京国際フォーラムの施工にも携わった老...
  • 株式会社アイピー21
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
【フードコート・食堂】(1)厨房/キッチン (2)厨房/キッチ...
  • 明治大学国際交流寮 狛江インターナショナルハウス/共立メンテナンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,020円
  • 東京都狛江市元和泉
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehi********さん

2015/9/2216:03:40

大学院には行くべきです。

技術系採用の9割は院卒です。