ここから本文です

BSアンテナについて

hib********さん

2015/9/2215:11:27

BSアンテナについて

BSアンテナをベランダに設置しようと考えているのですが、どうも少し変わった格子らしく(画像参照)、どの金具を使えばいいのか分かりません。
出来れば商品のURLつきで教えて下さい。
いざとなったら自立スタンドもありかな。。と思っているんですが。。

BSアンテナ,自立スタンド,phbjy309,格子,ベランダ,BCA-453 1.1kg,金具

閲覧数:
250
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/9/2316:36:40

上の手すりとの間が結構空いているので壁をはさむタイプのマストなら簡単に着くと思います。締め付けの位置が壁の内部に補強材が入っている位置ですから壁の強度は問題ないでしょうし、付属のゴムのクッションが入るので強力に締め付ける必要はありません。心配ならアンテナも軽いもの(例えば東芝の BCA-453 1.1kgとめちゃ軽いです)が良いでしょう。
ただし、壁の塗装が弾力のあるようなものだと長い間にゴムとくついて、必要なくなってはがした時に跡が残る心配はあります。

例えばですがDXアンテナで下記の様なものがあります(私も使ってます)。

http://item.rakuten.co.jp/seiko-t/919635/

phbjy309さんの写真も同様ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2015/9/2317:56:02

写真の縦柱の長さが、13センチあれば取り付け出来ますよ。それ以下なら無理ですね。

tos********さん

2015/9/2314:39:54

この形は相当厳しい。
アンテナを立てるには最悪の建物だ。
他の人が写真で提示しているように下の壁のようになった所に金具を挟み込むしかないと思うが、賃貸の場合安物を使っていることが多いので、挟んでねじを締めるといくらでもねじが締まってしまう場合が少なくない。どんどんねじを締めていけば、最終的には壊してしまうことになる。
下の壁のようになっているところが、充分強度があるかどうかを確認した方が良い。
ベランダがだめとなると屋根と言うことになるが、こうした建物では屋根も問題があってだめな場合が多い。
自立スタンドは不安定だが、これを選ぶしかない可能性が高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2015/9/2313:10:52

マスプロ製をご紹介します。

ベランダ手すりへの取り付け用
SBCM35
SBM45E
FBM45
ベランダコンクリート枠取り付け用
KBN45NW

Web総合カタログ P71~P74参照
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2015/catalog2015.html#page=73

phb********さん

2015/9/2215:43:23

下記を参考に選んで下さい。

ベランダ取り付けポールも良いのでは?。・・・ベランダ内の天井と床に設置します。

http://www.maspro.co.jp/products/antenna_accessories/category01.htm...

写真はコンクリートフェンスで 2~3種 有りますよ。

下記を参考に選んで下さい。

ベランダ取り付けポールも良いのでは?。・・・ベランダ内の天井と床に設置します。...

qwe********さん

2015/9/2215:33:06

http://www.maspro.co.jp/products/antenna_accessories/category01.htm...
上記から各種、取付金具の紹介があります。

最悪は手すりを使わない方法もあるようです。ただ、角度的には無理な場合もあるが、、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる