ここから本文です

なぜFXで失敗するのですか? 株を始めようと思い失敗談も目を通しておこうと思...

kik********さん

2015/9/2217:45:57

なぜFXで失敗するのですか?

株を始めようと思い失敗談も目を通しておこうと思い確認しました。
とくにFXでの失敗が酷く、なぜ?と思いました。
失敗の原因はなぜでしょう?
「投資は遊ば

せているお金でやりなさい」と人に言われています。
なので私は全貯金の3%のみで投資をするつもりです。
失敗した人たちも微々たる投資額から資産を失うほどの失敗をしたのでしょうか?

閲覧数:
4,520
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2015/9/2300:30:19

初めまして。

FXは、株よりも難しいです。

FXは、一定方向に動かないので、普通の人は、動きが分かりにくいです。

今から、株を買うとか遅すぎます。

フルマラソンで、皆が40Km地点を超えた所からスタートする様な物です。

大打ち上げ花火大会はもう終わりです、もうすぐナイアガラの滝です。

ベア系の投信等をお勧め致します。

株は、基本的な事だけ覚えて後は、少額で実践するしかありません。

こちら→ https://www.youtube.com/watch?v=zFBt3t6sU54

年末までには、アメリカが利上げをすると言っているので、アメリカ株も日本株もさがると思います。

オマケに、中国とユーロ圏の景気が良くないです。

日経が戻った所で売りですね。

誰ですか、日経が3万円を超えるとか言っていた人は、その人は、今なんと言っているのでしょうね。

それでは、失礼致しました。

  • 質問者

    kik********さん

    2015/9/2309:29:58

    ご丁寧な解説ありがとうございます。
    経理スタッフなのに少し世相に疎いことから
    上司から日経読め、株を買えば必死に世相掴むから
    と言われさて、と始めたところですが、
    まだまだ勉強不足で。
    ご丁寧な説明ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2015/9/2615:44:40

生半可な知識でやるから。それと、FX=ギャンブル、博打 だと思っている人が多いからです。そういう人は別の金融商品を扱うにしてもそのようなやり方で大損でしょう。ここなんて負けっぱなしの人ばかりですよ(笑)
http://fxbbs102.com

t_o********さん

編集あり2015/9/2421:13:57

少額で手軽に始められるからです。それで生半可な知識でやるから失敗します。
あと誇大広告が多い。
例)
・5万円から始めて100万円になった。
・1カ月で100万円稼いだ。

そもそも、どういうプロセスを経て利益を出しているかが素人にはイメージできないから、勝手に自滅していく。

sty********さん

2015/9/2322:55:05

それは、損を受け入れられない。利益を確定できないからです。

早い話が7回1000円負けて3回1万円勝てばいいのに、10回やったら10回勝ちたいからです。

極論すれば9回1000円負けて1回3万円勝てばぼろもうけなんですが、それが出来ないのが人間なんだそうです。

もちろん私もそうです。FX歴8年です

mas********さん

2015/9/2318:27:30

FX歴約3年です。

>なぜFXで失敗するのですか?
波をうつからです。簡単に言えば上にいったり下にいったりを繰り返します。
通常の神経の人なら高い値段で買って安い値段で売ってしまうのです。
これは実践を経験しないとなかなか理解するのは難しいです

>失敗した人たちも微々たる投資額から資産を失うほどの失敗をしたのでしょうか?
人は利益は早く確定させて、損失は先送りにします。↑でもいった通り波をうつので損失もほっとけば大抵は戻るので損失がなかったようにする事も可能なわけです。
しかし、いつか必ず戻らない相場に出くわします。

ポジションを持つ為には証拠金が必要で、その証拠金が損失が増えすぎて足りなくなってしまうのです。ポジションを助ける為に(損失を確定させない為)入金を繰り返すのです。結局下がり続けて入金するお金もなくなり資金のほとんどを溶かしてしまうのです。

m37********さん

2015/9/2223:59:51

レバが高いからじゃあないですか。
現物株なら300万買って下がっても半分か1/3ぐらい
塩漬けすれば戻ってきて利益になる可能性もあります。

2007年あたりに株価18000円以上
その後リーマンショックで最安7000円以下に
その後アベノミクスで2万円になって

8年前に18000円の時買った人も戻ったわけです。
(私も一時700万以上の含み損が±0になりました)

FXもお遊びでやっていますが10万の証拠金で1万通貨単位買えます。(120万円/ドル円)
昔は4千円の証拠金で1万通貨単位買えました。4千円のお金で100万円分買えます。うまくいけば資金の2倍ぐらいとれますが逆に行けばあっという間です。
そこまで行かなくても100万-200万ぐらいの資金で1億近く動かしていた人もいました。一晩で100万取ったとかブログで自慢していて、ある日突然いなくなる人もいました。
そういえば昔TVでやっていましたね。
住宅購入用資金を増やそうと思った主婦がFXやって1000万円定期預金が
11万円になった。
100万資金でやって負けて、又100万、、、、次々つぎ込む。
FXはうまくやれば100万が1000万になる可能性があるので、深みにはまるんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる