ここから本文です

小泉麻耶さんが通っていた桐朋女子高校とはどのくらい偏差値の高い高校なのですか?

ini********さん

2008/2/2810:38:41

小泉麻耶さんが通っていた桐朋女子高校とはどのくらい偏差値の高い高校なのですか?

小泉麻耶さんが通っていた桐朋女子高校は名門と呼ばれていますが、どういう意味で名門なのですか?

一言に名門といっても、伝統があるからなのか、お金持ちのお嬢様が行くところだからなのか、それとも偏差値が高い高校だからなのか
いろいろな意味で使われることがあると思うのですが、この高校が名門と言われる所以は?

偏差値がかなり高い(地域のトップ校?)ということなのでしょうか?

どのくらいの偏差値やレベルの高校なのか(毎年東大に何人くらい行くのかなど)分かる方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
21,608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2008/2/2900:23:38

資料によると偏差値は58くらいです。
でも、小学校からのエスカレーター組もいるので、校内での学力差はあるでしょう。
学費は普通の私立よりちょっと高めかもしれません。
特に名門でもトップ校でもないと思いますが、桐朋学園は幼稚園から大学まであるマンモス学園なので、地元ではかなり幅聞かせています。

質問した人からのコメント

2008/3/2 14:04:45

成功 なるほど。なんとなくどんな高校か分かりました。
ご回答して下さったお二方様ありがとうございました。

「桐朋女子 高校 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

2008/2/2901:36:24

20年前では偏差値60位の学校でした。
音楽の専科があるので、そう言った意味では名門に入るかもしれません。
出身の音楽家(クラッシック)が結構いますから。

お金持ちが入る学校ではありますが(寄付金がかなり高いです)、近所には成城学園もあるので…。
大学まであるので、外部に受験する人は少ないのではないかと思います。