ここから本文です

転居時の郵便物の転送のように、宅配も転送はできますか?

ray********さん

2008/2/2812:49:36

転居時の郵便物の転送のように、宅配も転送はできますか?

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2008/2/2815:31:17

できません。「転居届」というシステムがありませんから。
ただ送る側と受け取る側双方の電話番号がありますので連絡がつけば送り主に戻るなり、転居先に届くこともあります。
引越しの頃に届く懸賞品とか転送不要の荷物は気をつけないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2008/2/2812:58:42

基本的にできないと思います。
記載された住所にその受取人の表札がなければ、荷物は戻ってくる可能性が高いです。

でも、郵便物と違うのは、電話番号の記載があることですので、その時点で記載された電話番号に問い合わせをしてくれることでしょう。
その際に、受取人の方と連絡がつけば、その方の指定の場所へ再配達はしてくれると思います。