ここから本文です

イ○ンモールではあやしいと登録されている人物が来ると館内放送を流し従業員に知ら...

tpg********さん

2015/9/2306:02:41

イ○ンモールではあやしいと登録されている人物が来ると館内放送を流し従業員に知らせる仕組みなんですが、お客様のお呼びだし、迷子(本当の迷子放送と違いがわかる)、万引きが増えているから

しないように?、自転車盗難が増えているから鍵をかけろ、スリおきびきがいるから注意等々、入店してから駐車場まで移動する場所場所で放送が入り、警備員がきます。
レストラン前で順番待ちで椅子にすわっていても、ベンチで休憩していても、改装中で両側板でおおわれた店の通路歩いていても、クリーニングをだす時でも、ラウンジ待っている時でもしつこいです。
精神的に苦痛です。なにもしていません。何をする人物ということなのですか?万引き犯ということなら、盗るものがない場所でもなのでスリにみられているんですか?
ものすごい屈辱です。
イ○ンモールで顔認証防犯カメラに登録されて、違う施設、どんな所に行っても警戒されているのがわかります。駅、デパート、劇場。最近では30年以上前から度々行っているテーマパーク。出かけるのが憂鬱でひきこもりがちになりました。家族が出かけても一人留守番。うちのものも気づいていますが、特に子供があまり気にすることなくイ○ンモール大好きで行きたがりますので救いですが。うちの子供の服装などの特徴の迷子放送が入るのにも気づいていますが。登録された人物の付近だけで流れる迷子放送。イ○ンモールは行かなきゃ済みますが、どこへ行っても顔認証カメラがあるところでは私たちは注意人物として警戒されるのでたえられません。
ひどいシステムがあるものですね。
精神異常という回答はいりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/9/2306:39:03

>イ○ンモールではあやしいと登録されている人物が来ると館内放送を流し従業員に知らせる仕組みなんですが、

そうだったんですか。知らなかった。

昨日、マックスバリューに行ったら、「館内の商品の撮影は許可なく・・・・」と放送していたのですが、その時俺は携帯電話を忘れてて。

偶然だろうけど。

お断りの許可を伺ったら、被写体を綺麗に並べ直したりするんじゃないのかな?

と思いました。

>どこへ行っても顔認証カメラがあるところでは私たちは注意人物として警戒されるのでたえられません。

俺は別に気にならんのですけど。

顔認証の正確率が高いのなら、飛行機の搭乗手続きも顔パスで済む時代もくるかもしれないし。

嫌な思いをされているのは、偶然のタイミングではないでしょうか。

• 質問者

tpg********さん

2015/9/2306:52:03

ご回答ありがとうございました。
    そうそうマックスバリューに行った時も〇〇番通路の商品をどーのこーのという放送が入りました。店の人にきいてみたら、時々流す放送だと言われました。気にしないようにできるようになる時がくるのでしょうか。自宅近くのいくつかあるイ〇ンは本当に執拗に帰るまで30回は移動する所々で流れますのでまいってしまいます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/26 07:05:44

疑われるって最高に気分悪いし、近所に妬みから気に入らない人をおとしいれる主婦の存在を知って、冤罪恐怖症だったのが悪化しています。楽になれるのなら医師にかかろうと思うこともありますが、どの医院が良いかわからず行けずです。
何度も返信くださり本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2015/9/2306:30:10

正解かもしれない回答を拒否するなら、あなたが満足する回答は得られませんね。
そう思ってるに行くのが変なんですよ。子供をダシに使って言い訳してるけどさ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる