ここから本文です

ホームページ制作の見積もりについて教えてください。 今、初めての一括サイト...

bigkita1234さん

2015/9/2311:45:39

ホームページ制作の見積もりについて教えてください。

今、初めての一括サイトで見積もりをとっているのですが、見積もりがピンキリです。

もともと値段がばらけたり、製作会社によって良い所や悪い所がかなり違うというのは、知ってはいたものの、いざ色んな話を聞くと迷います(^^;)

回りで、お店のホームページをリースでかなり高いものを契約させられて失敗してる子も多く、私自身もWEBの知識はゼロです。

なので、知恵袋で詳しいかたがたにざっとで良いので教えていただきたいのですが、
ページが増やせるポータルサイトを制作したく、実際にhttp://uni-on.jpn.com/
サイトを作るとしたら初期費用はいくらぐらいで、月額費用はいくらぐらいですか?
上記のサイトで要望の追加としては、スマホ対応できてないので、スマホとタブレットも対応してほしいです。あと、検索で絞り込み機能もつけたいです。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2312:25:50

月額費用というのがよく分かりません。更新管理も任せるという事ですか?それともサーバー代って事?
サーバー代ならこのレベルなら安いレンタルサーバーでも平気なので月に1000円くらい。

弊社の場合の制作費はざっとだけど50-120万くらい。
ざっとというのはスマホ用が欲しいという事で、それをレスポンシブにするかスマホ用に全く違うのを作るかでも工数は変わって来るのでかなり幅が出てくる。

  • 質問者

    bigkita1234さん

    2015/9/2316:27:06

    わかりやすい回答ありがとうございました!カテゴリマスターのついた詳しい方の回答なので信頼性も抜群で、非常に参考になりました。

    確かにこのサイトはページが少ないのでサーバー代は安く済みそうですよね!

    やっぱりレスポンシブと絞り込み検索入れたら120でもギリギリですよね(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2015/9/2312:28:37

コンテンツも分からないで見積もりはできかねます。