ここから本文です

コスプレイヤーさんに質問です!

mar********さん

2015/9/2315:09:55

コスプレイヤーさんに質問です!

キャラのコスをしてる時は立ち振る舞いや言動とかもキャラになり切るものなのですか??
コス初心者で今度イベントで初コス参戦しようとしているのですが、そこが気になってなかなかキャラを決め切れずにいます。しかも今思ってるのは自分と真逆なキャラでして…皆さんはどうされているか教えてください!

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2015/9/2315:55:44

性格や言動は質問者さんのままでいいですよ。
冗談でやる、などでしたらいいですが、性格まで作っていると痛い人だと思われることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うささん

2015/9/2516:33:59

コスプレしている時にキャラになりきるのは撮影時のポージングぐらいでいいんです。
撮影時以外もキャラになりきった言動などしていたらただの痛い人です。
常識で考えたらわかることかと。

mog********さん

編集あり2015/9/2315:56:27

イベント会場では立ち振る舞いや発言にそれなりのモラルを求められます

悪役キャラだろうと禁煙はもちろん列の割り込み等は禁止行為

顔見知りや身内グループならキャラのセリフを言う場合もありますが

丸パクでキャラの言動をなぞろうとするのは
痛い人としか思われません

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114667167...