ここから本文です

電動ガンP90スタンダードをスプリングを強いものに交換する予定ですがギア(スパー...

tbm********さん

2015/9/2316:04:24

電動ガンP90スタンダードをスプリングを強いものに交換する予定ですがギア(スパー・セクター・ヘベル)、ピストン、モーターを材質が硬くて欠けたり割れたりしないもの、トルクがあってスプリ

ングに負けないものに交換しようと思います。
カスタム品に詳しくないため、どの品いいのか教えていただきたいです。
使用して壊れて修理するのが面倒なので、ギア・シリンダーは1番材質が丈夫なもの、モーターは1番トルクがあるものはどの品でしょうか?サイクルは少々落ちてもかまいません。
またこの他に交換した方がいいものがあればあわせて教えていただきたいです。

補足シリンダーは間違いでした。ピストンです。
シリンダーも交換した方がいいですか?

閲覧数:
1,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2015/9/2316:20:10

ギアやモーターはもともと組み込まれている
マルイ純正のままで良いです

スプリングを強いものに交換する場合に
変えないといけないのは軸受ですね

マルイのスタンダード電動ガンには
6mmの樹脂製軸受が使用されていると思いますが
スプリングを強くすることでこの部分に
荷重が強くかかるようになってきますので
これをメタル軸受に変えます
(ボールベアリング軸受ではないです)


スプリングを変えたことで
パワーが上がりすぎていなければこれでok

パワーが規制を超えてしまっているならば
インナーバレルを短くして
BB弾が加速しすぎないようにして初速を下げるか

セクターカットによりピストンの後退量を減らし
シリンダー容量を少なくして初速を落とします
セクターカットでパワーダウンさせる
(ついでにサイクルアップも狙う)
ならばピストンを金属歯のものに交換します


まぁこんなところで良いと思いますよ
あれこれパーツを変えても特に効果はないのに
費用だけはどんどん嵩みますので

  • vli********さん

    2015/9/2316:31:40

    メカボックスを開けて
    ギアや軸受を弄る場合には
    併せてシム調整も必要になります

    ギアのがたつきを無くそうと
    シムを厚くしすぎて
    ギアの回転を阻害させてしまった場合
    ヒューズが飛びます
    (メカボ調整の初心者はよくやります)

    なので交換用のヒューズと
    シムセットも購入されるのが良いです

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2015/9/2317:17:44

スプリングを硬くして、
そのままでは回せないからモーターを強化して、
そのままでは砕けてしまうのでピストンを強化し、
そのままでは砕けてしまうのでギアを強化する。

ここまでは誰でも考え付きます。

結果として、強化強化で行き場をなくした力は最終的にメカボックスに亀裂を入れます。こうなったらもうダメですし、
メカボックスを特製カーボンスチールで自作しますか?
の世界です。

パワーアップは瞬間芸です。
一時的に性能がアップしますが、
それは寿命と引き換えです。

はじめから初速の速い機種を買うことを心から、ご忠告いたします。