ここから本文です

美容皮膚科でメソアクティスを受けて一年半が経過します。頻度は三週間に一度程度...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2317:00:56

美容皮膚科でメソアクティスを受けて一年半が経過します。頻度は三週間に一度程度です。確かに施術を受けた直後は肌の調子がいいですが、3,4日するといつも通り乾燥しはじめます。

これは本当に肌に薬剤は浸透してるのでしょうか?・・友人が高濃度ビタミンのセンシルとかいう美容液(メソアクティスと同じくらいの値段です)を毎日朝晩のみ、つけていて、とても肌が綺麗です。私は以前皮膚科の先生からビタミンや肌の栄養素は直接肌につけても浸透しないと聞いていたので、メソアクティスを続けてきたのですが、今は友人おすすめの美容液に切り替えるか、メソアクティスを続けるか迷っています。美容に詳しい方、ご助言頂けますか?お願いします。

閲覧数:
11,388
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2015/9/2408:01:23

どんな化粧品成分も角層を潤す程度ですから、肌内部に浸透しないです。

乾燥肌の方は、根本的に乾燥を克服しない限りなにをやっても乾燥肌に戻ってしまうものだと思います。

ビタミン剤は基本的に脂性肌用ですから、乾燥肌には余計乾燥しますね。

体内からコラーゲンを増やしたりと乾燥肌を改善することが先決だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる