ここから本文です

USJでは混雑日でも何個くらいアトラクションに乗れますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/2318:45:00

USJでは混雑日でも何個くらいアトラクションに乗れますか?

その時の混み具合やその人の体力などによると思いますが…

条件は
1.一日中パークにいる
2.昼夜のご飯は軽食で並びながら食べられるもの
3.パレードは一切見ない
4.お土産はゆっくり選びたい
5.ディズニーで言うファストパスのような早く乗れる券は有料と聞いたので使わない

アトラクションにとにかく多く乗りたいんです。
こういうようなチャレンジした方いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2015/9/2714:17:11

先日エクスプレスパスを購入せずにUSJに行った者です。
二日間行きましたが、初日がかなり混雑していて乗り物系は3個が限界でした…ショー系のものや子供向けエリアも回ったので実際には7個くらいアトラクションは見れたのですが。

混雑日に全アトラクション制覇は無理なので、まずは絶対乗りたいアトラクションを決めておき、開場直後に急いで並ぶのが良いと思います。

それ以外に待ち時間短縮の方法として
1、時間帯整理券(無料)を早く発行する
2、シングルライダーを利用する
という方法があります。

1はジュラシックパーク、ハリーポッター、ユニバーサルワンダーランド(子供向けエリアのこと)、リアルバイオ3(※ハロウィンナイト開催日のみ)が該当します。混雑日には、そもそもこの整理券が無いと並ぶ、入場することが出来ないと思います。逆に言えば、この整理券に書かれた時間内にアトラクションの場所で並べば必ず体験することが出来ます。
ハリーポッターだけはエリア入場のための整理券で、中にあるアトラクションは並ぶしかないので注意して下さい。

2はハリウッドドリーム(巨大ジェットコースター)、スパイダーマン、スペースファンタジー、ジョーズが該当します。これは微妙に出来た空席を埋める方法で、例えば「4人席のところに3人の団体客がきて、1席余った」という席に案内してくれます。団体行動にこだわらなければ待ち時間を通常の半分程度に抑えられる場合も有るので、上手く活用すると良いと思います。

あと待ち時間は全体的にやや長めに書かれている気がしました…60分待ちと書いてあっても、実際は40分前後ぐらいで案内された気がします。いっそこれくらいの待ち時間で有れば並んだ方が良いかもしれません。

それと私が行った時は初日がハロウィン非開催日、2日目がハロウィンだったのですが2日目はお化け屋敷に人が吸われたのか意外と通常のアトラクションは待ち時間が少なかったです。この日は5個くらい乗り物系は乗れました。

色々とその日の混み具合や状況にも寄ると思いますが、参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 14:31:01

ご丁寧な回答ありがとうございました!
非常に参考になりました(/ _ ; )

他の方々も回答ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

有沢迪子さん

2015/9/2322:49:40

混雑時にも種類があって、何月何日に行かれるかによって回答は変ってきます。

ちなみに本日は今年最高の混雑で、スパイダーマン、スペースファンタジー、ハリウッド・ドリームに加え、JAWS、ジュラシックパークまでが3時間以上の待ち時間でした。(もちろんフォービドォン・ジャーニーは4時間~5時間でした)

このような混雑時は正直「打つ手」がありません。

ちなみにディズニーでいうファストパスが有料というのは誤りです。

先ずは何月何日に行かれるか?
朝何時に到着出来るか?
大人気アトラクション…フォービドォン・ジャーニー、ハリドリ、スパイダーマン
は絶対に搭乗したいか?
ここらあたりからご検討下さい。

大混雑時には、人気アトラクションを除いて3,4個が良いところです。

roa********さん

2015/9/2322:42:44

オープンと同時に空いてるモノを片っ端から体験する方法で慣れている人なら混んでても10個位は行けます。
しかし慣れてないと5個体験できれば良い方だと思うよ。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2318:59:48

年パス持ちです。
仰る通り行く時期や混雑日でかなり変わってくると思いますが、1日中いてご飯も並びながらなら大抵のアトラクションは乗れると思います。
今はハロウィンなので平日でもかなり混んでるイメージです。
注意点として、ハリー・ポッターエリアは1度出てしまうともう入場することが出来ないので、他のアトラクションを楽しんでから行くことをおすすめします。
夜のホグワーツ城はとても迫力があり見る価値ありです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる